SSブログ

せめて「春」と「秋」だけでも・・・ [エクステリア]

こんにちはprostです。
珍しく「住宅ネタ」が続きます。

まだまだ残暑厳しい日が続き、2Fの暑さも和らぎません。
冬は冬で家中かなり寒いので、この暑さと寒さをどうやって克服できるか思案中ですが
なかなか解決の糸口が見えてきません。
と色々考えている内に・・・

P「せめて家で快適に過ごす事のできる「春」と「秋」を大切にしたい」

「春」は、2Fの大きな出窓から見える「借景の桜」があるのですが、
「秋」はこれといったものがありません。
という訳で、2Fのテラスにあるものを置きました[ぴかぴか(新しい)]

20120910.jpg


サンゴカク」という名前のモミジです。
秋に鮮やかな紅葉を見せてくれて、私達の目を楽しませてくれたらと思います。
ところで、このモミジ・・・もう1つ特徴があります。
それは・・・

20120910a.jpg


「赤い枝」です。
秋の紅葉に合わせて枝もどんどん赤くなって、落葉し冬になると
真っ赤な枝だけが残るそうな。
白い壁バックに真っ赤な枝だけ残るのも鑑賞用としたらアリだと言う事で
この「サンゴカク」にしました。

早く秋にならないかな[わーい(嬉しい顔)]・・・

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 6

てんちん

あ、ウチの庭のモミジもこれかな?
夏でも枝や葉っぱのフチが赤いやつ。
よく分からないまま購入したのでいつも赤くて変やなーと思ってたんです(笑
by てんちん (2012-09-10 17:32) 

minimal

わー素敵!!鉢もかっこいいですね。
インテリアとエクステリアが調和してかっこいいです!!
by minimal (2012-09-11 10:44) 

foo

ご無沙汰していました。
いいですね〜
我が家も木を植えたいのですがなかなか決まらなくて‥‥‥
窓から見える景色がいいですね(^^)

by foo (2012-09-21 23:39) 

prost

てんちんさん
Nice&コメントありがとうございます。
モミジ一緒なんですねえ。
夏でも枝は赤いんですか?
何れにせよ白い壁に映えてくれれば・・・。
by prost (2012-10-03 22:38) 

prost

minimalさん
コメントありがとうございます。
シンプルが良いと思っていたのに、
実際に住んでみると色々と足したくなりますね。
後はもうちょっと画か写真を飾ろうと思っているのですが。

by prost (2012-10-03 22:43) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
こちらこそご無沙汰していました。
私達もなかなか決まらなかったので、
このモミジをお花屋さんに教えてもらって
決めました。


by prost (2012-10-03 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。