SSブログ

一回だけじゃ何なんで・・・ [ひまネタ]

20120928.jpg


お久しぶりです。prostです。

なんやかんやで暑い夏も終わり、朝夕と徐々に涼しくなってきて
我が家もやっと快適に過ごせるようになりました。

という訳で・・・

20120928a.jpg


2階のテラスに、イスやらテーブルやら調理器具を持ち込んで
家族で「焼き肉パーティー」をしました[ぴかぴか(新しい)]

というのも、妻の誕生日だったので家族でイベント的な事をしたかったのと、
夏休みに購入したキャンプ用品が一度使っただけで物置に追いやられていて
このまま行くと来年まで使わない恐れがあった為です(一番の理由はコレ[ふらふら])。

我が家(というよりは妻の)のモットーが、

「物を増やすな!!!」

なので、物を増やさないようにあえて「収納」を少なく設計した我が家。

P「どうしても家族でキャンプがしたいんや!!!」

という私の熱意に珍しく押されて、妻も娘達もキャンプに参加してくれましたが、
その結果、テントやらイスやらテーブルやら・・・のかなりの量の
キャンプ用品を保管する必要に迫られました。
何とか狭い納戸にあれやこれやと苦心して収納させた妻から

妻「なんや。めったに使わんもんばっかりやのに場所とんなあ」

と厳しいツッコミを受けていたため、
何とかキャンプ用品の使用頻度を上げ、有用性を証明したかったのです。

と前置きが多少長かったですが・・・

2階のテラスは4人でテーブルを囲むにはギリギリのスペースですが、
四方を壁で囲まれていてご近所様の目線も気にならないし、
先日仲間に増えたモミジのおかげで、
ライトアップしたテラスの雰囲気も良くなったし、
壁で切り取られた星空や風も心地良いし、

と、家族から好評だったので、ひとまず成功というところでしょうか。

もうすぐしたら、テラスのモミジも紅葉してくるでしょうし、
これをきっかけに、テラスでの食事が増えそうな予感です。


P.S
 妻の誕生日に「歳の数だけのマカロン」をプレゼントしました。

20120928c.jpg


PIERRE HERME(ピエール・エルメ) の マカロン 30+α個 です。

なかなか粋な演出でしょ!?



でもこれ、実は、妻からのオーダーです(笑)

人生で一回でもいいから死ぬ程大好きなマカロンを食べたかったそうな・・・。
なので、他にケーキもプレゼントも買ってません!!!(笑)。

ああ・・・こういう発想力がもっと自然と生まれれば、
妻からの待遇ももうちょっと良いような気が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

plusgate

ウチも来週妻の誕生日です。
年に1度のこの日さえ押さえておけば、
なんとかなると思い毎年、頑張ってますす(笑)

by plusgate (2012-09-28 09:14) 

てんちん

家族だけのBBQも楽しいですよね。
うちも寒くなる前にもう一度やろうっと。
by てんちん (2012-10-01 11:00) 

prost

plusgateさん
Nice&コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
ここ数年は子供からのプレゼント(といっても手紙ですが)で
お茶を濁していたのですが、今年は変わった記念日になりました。
確かにこの日さえ押さえておけば色んな意味で楽になりますね(笑)。

by prost (2012-10-29 15:42) 

prost

てんちんさん
Nice&コメントありがとうございます。
返信が遅れて申し訳ありません。
外のBBQは気持ちが良いですが、
ここのところ急に寒くなりました。
気持ちのいい季節ってすぐに終わってしまいますねえ。
by prost (2012-10-29 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。