SSブログ

それはやりすぎやろ!!! [暮らし]

こんにちはprostです。

久しぶりに「住宅ネタ」です。

先日、仕事から帰ってくると家中がペンキ臭いので、
慌てて階段を上がり匂いの元をたどっていくと・・・

20120830.jpg


和室の壁が塗り替えられていました。
犯人は勿論、妻です。

完成当初は、和室の壁中を狂ったような「濃い赤紫」に塗っていたのですが↓↓↓

20110326c.jpg


如何せんこの部屋の窓が小さくて光が思った以上に入らず暗いので、

妻「暗かったら気持ちまで暗なるからイヤや[ちっ(怒った顔)]

と半年経って、何故か真ん中だけ白く塗り、
楳図かずお先生が喜びそうな「赤紫」と「白」
のツートンカラーにしてしまったのです・・・↓↓↓

20111001a.jpg


そして、今回、とうとう「濃い赤紫」と決別し、
「薄〜い紫」と「白」のツートンに塗り直したのでした。

まあ、いつも勝手に家中をカスタマイズしてしまう妻ですが、
壁の色を薄くして、部屋を明るくするのには賛成だったので、
今回の作業に関しては文句はありません。

それよりも、全面に単色で塗ってしまった方が楽なのに、
何故かツートンに拘って、しかもたった半日で丁寧に塗り終えてしまう
彼女のペンキ職人としてのポテンシャルに恐ろしさを覚えます・・・。

しかし!!!

これで終わっていたら幸せだったのですが、事件が発生しました!!!
これを見て下さい[ちっ(怒った顔)]

20120830b.jpg


ブロックに見えますが・・・
違います!!!
自分の職人気質に目覚めたのか?はたまた気が狂ったのか?
妻が自分の部屋の壁の石膏ボードを直接削ってブロック壁を作りかけていました・・・。

P「なんでいっつも勝手にするんや!」

妻「あんた、リビングの壁にブロック敷き詰めたいなあって言ってたやろ。
  石膏ボードを削ったらそれっぽくなるで[わーい(嬉しい顔)]

P「・・・(確かに言ったけど)[ふらふら]


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

plusgate

このブロック壁、アリだと思いますよ^^
by plusgate (2012-08-30 21:52) 

minimal

奥様すごい!!塗装だけでなく、加工までしちゃうとは・・・
ブロック壁風いい感じじゃないですか!壁一面全部やるんですかね?ぜひ続報を!
by minimal (2012-08-31 11:18) 

てんちん

奥様、すげー
by てんちん (2012-09-05 17:47) 

jun-ar

すごい行動力ですね!
by jun-ar (2012-09-07 07:16) 

prost

plusgateさん、minimalさん、てんちんさん、jun-arさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに石膏ボードをカリカリするとそれっぽくは見えますねえ。
なるならやるできちんと形にしてくれればまだ救われますが、
ここ数日全く作業が進んでいる様子が無いのが
気がかりであります・・・(笑)。
by prost (2012-09-10 15:10) 

浜松自宅カフェ

奥様の発想と行動力に脱帽です<(_ _)>
by 浜松自宅カフェ (2012-09-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。