SSブログ

祭りのあと・・・ [ひまネタ]

こんにちはprostです。

万博公園の「桜まつり」のライトアップ最終日に駆け込みました。

20120416a.jpg


日曜日ということもあり、大盛況。
酒の匂い、出店から立ちこめる焼き鳥の煙、花見客達の賑やかな会話・・・
活気があります。
昼間の桜も綺麗だけど、こうしてライトアップされた桜も不思議な魅力と華やかさ
があります。

20120416.jpg


人の流れに逆らって公園の脇に逸れると、人の気配は全く無く、
外灯により照らされた桜が、柳の木と相まって何とも寂しげに映りました。
恐らく日中は、多くの人々を魅了したであろうこの桜も、ライトアップされる
ことなく役目を終えて散っていきます。

「華やか」でありながら、この「儚さ」が、桜の魅力をさらに深め、
我々の心を引き付けるのでしょうか。

nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 2

ドラ

Prostさん、こんばんは、コメントありがとうございます。
この終末に 珪藻土を塗る練習に建築事務所に行ってきました。
横田建築研究所ですが、珪藻土のDIYは定番で、珪藻土の
練習スペースがあります。そこで養生の仕方から下塗り、上塗
まで指導をしてもらえ、また道具も貸してもらえます。貸し賃は
もちろんかかりますが、格安です。

私がお願いした建築士さんは家を新築したりリフォームする時は
DIYをするのが当り前、と言う考えの方です。それと自然素材を
使います。
我が家もそうです。
だいぶ先になりそうですが、もしリフォームをされる時は、そんな
施工が出来る工務店や建築士を探してみてください。
Prostさんにたとても合いそうな建築法歩だと思います。

この終末も家族総出で珪藻土の上塗をする予定です。
横田建築研究所のHPには、13日に塗装のDIY動画が
掲載されています。良かったら観てくださいね。
http://www.mituyasu.com/yokoku/kyoto_ss/
by ドラ (2012-04-17 00:54) 

prost

ドラさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに私以上に妻が食いつきそうです(笑)。
HP拝見してますよ!動画Upが楽しみですね。
by prost (2012-04-28 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。