SSブログ

ビックリしました! [エクステリア]

こんにちはprostです。

泊まり込みの仕事を終え、夕方頃に家路に着きました。
眠い目を擦りながら、家のエントランスの階段を歩いていると、
急に視界に見慣れない物体が入ってきました!

20120424.jpg


なんじゃコレは???

急に目が覚め、慌てて妻を見つけて問いただすと、

妻「ああ、今日木を植えてもらったんや。ええやろ!」

P「・・・(聞いてないで)[がく~(落胆した顔)]

確かに、先日、妻がお花屋さんを家に呼んで
あれやこれやと話はしていましたねえ・・・。

なんでも「ミモザ」という木で、黄色いフワフワした花を咲かせるらしいです。
かねてから妻は1Fの出窓の抜けによる外の視線を気にしていたので、
目隠し用に植えたという事か。

それにしても、ちょっと出窓に近すぎとちゃうか?




nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 2

ドラ

ミモザですか、素敵な花を咲かせそうですね、家とマッチしそうじゃなですか?咲いたらブログに乗せてくださいね。

コメントありがとうございます。 リフォームもあと少しで終わりです。1ヵ月ぐらいでしょうか。
珪藻土は横田建築研究所ではDIYの定番ですね、あと建具の塗装。若い方から年配の方までやられています。横田さんHPの私たちのページがあるのですが、そこには「ドラ家の掟。自分の部屋は自分で塗る」と書かれています。珪藻土DIYも、動画を撮って頂きました。
GW後にHPに乗せて頂けるようです。もし壁を塗る機会があるなら、ぜひ家族で珪藻土をDIYで塗られる事をお勧めします。
珪藻土をぬって乾く前に、家族で手形を付けるのが横田建築の定番です。記念になりますよ。
by ドラ (2012-04-24 23:57) 

prost

ドラさん
Nice&コメントありがとうございます。
実際この木をどれだけ大きくする気なのか
妻に確認する必要がありそうです。

みんなで手形を付けるのはいい思い出ですね。
我が家の場合は、完成した時に娘達の部屋に
娘達の身長の高さに合わせた横線をペンキで
塗りました。
4〜5年置きの恒例行事にすればもっと面白い
かなと思います。
by prost (2012-05-01 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。