SSブログ

早いもので・・・ [育児&家族]

20120406.jpg


こんにちはprostです。

今日は、娘達の小学校の「入学式」でした。
まだまだ小さいと思っていたのに気がつけばもう「小学生」
月日が経つのは早いものです。
我が街は高齢化の波が押し寄せていて、一年生のクラスは2クラスのみ。
私が小学校の頃なんて、6年間一度も顔も見た事のない子がいたぐらい
の数がいたのに、これだけ少なかったらみんな友達みたいなもんですね。

朝から緊張しまくりで、私の手を強く握る人見知りの長女と、
入学式用にと買ったピンク色のワンピースを着ては、
何度も鏡を見直すテンションの異様に高い次女を見ると、
あまりの性格の違いに、本当に双子なのかと思う事が多いですが、
これからは色んな場面で「双子」ゆえにあれやこれやと
「比較」される、教育の場のスタートラインに立ちました。
楽しい事も辛い事も一杯あると思うけど、
お互いが一番近くにいる「ライバル」であり「親友」である、
「双子」で良かったと思いながら大きく育って欲しいと思いました。

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本気です!!!markIIIの高感度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。