SSブログ

フォトでアート [家具、インテリア]

こんにちはprostです。

娘達もなんとか無事に幼稚園を卒園しました。
新しい家が建つ・・・という事は、住む&学ぶ環境が大きく変わる訳で、
一番大変だったのが娘達だったはずですが、お友達や先生に恵まれて、
この一年間二人ともすくすく育ってくれました。
でも、来月にはランドセル背負って学校に行くなんてまだ信じられませんが。

さて、全く話が飛んでしまいますが、今、私のマイブームが・・・

20120320a.jpg


フォトフレーム収集です。
特にクセの強いフレームのものを好んで買っています。
これらのフレームの中に、自分で撮った写真を飾ろうと思っているのですが、
どこに飾ろうとしているかと言うと・・・

20120320.jpg


ソファの後ろの壁です。

このスペースにフォトフレームをたくさん置いてアートにしようかと。
ちなみに飾りたい写真ありきで進めているのではないので、
普通のディスプレイの発想とは逆かも知れませんね(笑)。

同じ色と素材のフレームを規則正しく並べる方が「綺麗」ですが、
あえてぐちゃぐちゃにしてみたらどうなるか?
シンプルでミニマルな空間が好きだったはずなのに、
家を建ててから全く趣味が真逆になってしまい、
何も無い壁を見るとそこを埋めたくなってしまうのです・・・(笑)。

ちなみに、我が家のリビングのアートと言えば・・・

20120204.jpg


巨匠アントニ・タピエスの抽象画が鎮座しております[ぴかぴか(新しい)]
この巨匠の横に自分の写真を置く事に若干の申し訳無さがありますが、
この家の主、そして「Pの美術館」の館長は私なので許してもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]


P.S 20世紀の現代美術の巨匠の一人と言われたアントニ・タピエス氏は、
  先日の2月6日にバルセロナ市内で亡くなりました。88歳でした。
  ご冥福をお祈りします。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

浜松自宅カフェ

欧米人のリビングを映画で観ると大抵、ソファの後ろにはフォトフレームに
納まった家族の写真が所狭しと飾られていますよがそんな感じでしょうか?
“prost”だけにやはりおフランスのご出身とか?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2012-03-21 19:36) 

foo

クロスといい、いい感じですね。
私も飾れるようなフォトを撮りたいと思います。

by foo (2012-03-22 23:18) 

prost

浜松自宅カフェさん
Nice&コメントありがとうございます。
そうです。そんな感じです(笑)。
「prost」ですが、関西色バリバリでいこうかと・・・。
by prost (2012-03-27 22:34) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
色々過去の写真を見てみましたがどれもイマイチ
ピンと来ません・・・。
しばらくはフレームだけ飾るかも(笑)。
by prost (2012-03-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3・111歳になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。