SSブログ

3・11 [暮らし]

201210311.jpg


こんにちはprostです。

日本中の人間が、「3・11」を忘れる事はないでしょう。

朝から各局が「震災特番」を放送し続けているのを観ていると、
改めて「地震」と「津波」の恐ろしさと、
被害に遭われた方々の悲しみの深さを感じます。

この一年、「復興」に向かってゆっくりと動いてはいるのだろうけども、
「原発不安」「地震不安」「政治不安」と日本の将来は楽観視出来ません。

子供達の為に、どうすれば明るい未来へのバトンを渡せるのか?
娘達の寝顔を見ながらふと考えてしまいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は、家族全員で「地震」について語り合おうと思っていたのですが、
急に次女が熱を出して寝込んでしまったので中止となりました。
っていうかあともう少しで「卒園式」なんだから早く元気になってもらわないと・・・。
(もしインフルだったらアウトか!?)





nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

浜松自宅カフェ

うちは家族で「津波避難」の練習をしようと思います。
一度やっておかないとイザと言う時に動けないですからね。
by 浜松自宅カフェ (2012-03-13 21:06) 

prost

浜松自宅カフェさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに「語る」事も大切ですが、
実際に「行動」にしてみて体で覚えてもらう事も
必要ですね。
by prost (2012-03-21 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

縦格子入りました!フォトでアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。