SSブログ

あまりにも毒々しいので・・・ [家具、インテリア]

こんにちはprostです。

ピンクが大好きな次女のお部屋はピンクの壁とピンクのランドセルと
ピンクの小物で溢れています。
毒々しいほどのピンク一色ではマズいという事で・・・

20120224.jpg


壁に木のシールを貼りました[ぴかぴか(新しい)]

このシールは、BLIK というLA発のインテリアステッカーのブランドで、
様々な可愛らしいシールを販売しています。
中でも、イームズやキース・ヘリング等のデザイナーものが充実しています。
謳い文句では、「何度でも貼り直せる」という事でしたが、
複雑な形や大きいものは貼り直すのは難しいかも・・・。
でもデザイン性が高いのでインテリアのアクセントには良いのではないでしょうか?

さて、キース・ヘリングといえば、
関西の「伊丹市立美術館」で「キース・ヘリング展」が開催されていたので
見に行ってきました。

20120224a.jpg


こんな絵や
heart.jpg


こんな絵
icon_dog.jpg


名前は分からなくても「絵柄」は知っている人は多いのではないでしょうか?

HIVに感染して31歳の若さで亡くなりましたが、感染が判明する前も後も変わらず
「愛」「平和」という強いメッセージを作品に込め発表し続けました。
また、特定の対象ではなく万人に楽しんでもらう「大衆のためのアート」を追求すべく、
(その為、偽物も多く出回りましたが)ステッカー、Tシャツ、ポスターなど
大衆も楽しめて尚かつ手に届くグッズでの表現も惜しまず、無くなって20年たった
今なお多くの人々に愛され続けているアーティストだそうです。

ちなみに、この「キース・ヘリング展」は2月26日(日)まで開催されています。
(と告知しましたが、後2日で終わってしまいます・・・)

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

こうちゃん

キース・ヘリング、
アンディ・ウォーホルに通じますよね。
by こうちゃん (2012-02-24 22:19) 

prost

こうちゃんさん
Nice&コメントありがとうございます。
その通りです!
キース・ヘリングは実はそんなに好きでは無かったのですが、
美術館などでその人間の生き方や歴史も含めて鑑賞すると
それはそれで作品の見え方が違ってくるので、食わず嫌いは
しないほうが良いですね。

by prost (2012-03-05 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。