SSブログ

吉と出るか凶と出るか・・・ [家具、インテリア]

こんにちはprostです。

リビングでの団らんにはやっぱり「コーヒーテーブル」が必要なんだ
という訳で、大阪の堀江に行ってきました。

関西に住んでらっしゃる方はご存知の通り、堀江には数多くの家具屋さんがあります。
 参考 → http://horie.ne.jp/
 このサイトで紹介しているショップ以外にもたくさんあります

セレクトショップや国内家具、アンティークと色々探して散々迷った結果、
SCANTEAK というチーク家具専門の家具屋で
コレに決定しました ↓↓↓

20120214a.jpg


奥の4本足のテーブルではありませんよ!
手前のダイニング用ベンチです!!!???

本来、ダイニングテーブル用のベンチとして売られていたものですが、
シンプルなコの字とチークの質感が気に入ってしまい、別にテーブルとして
使っても良いのでは無いか?と判断しました。
高さはベンチ用なので45cmありますが、カットしてもらって40cmに変更します。
色はナチュラルオークのままにしておいて、実際にリビングに置いてみてから、
どういった色のワックスを塗るか検討します。
後、値段が3万を切っていたのが大きいです(笑)。

もう大物系の家具を購入することもしばらく無さそうですし、
こういうシンプルなものを加工・装飾したりしてインテリアを楽しもうと思います。

このテーブル(いやベンチか・・・)がやってくるのは一週間後です。
リビングの雰囲気に合えば良いのですが。

最悪テーブルとして合わなければ、1Fのダイニング用のベンチとしての
役割に逃げるという手も打っています(笑)。
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

minimal

こんにちはー!シンプルな形でソファーにもあいそうですね。
チーク専門のお店があるなんて知りませんでした。
チークだったら色塗るのはもったいないと思っちゃいますが、塗装職人の奥様がいらっしゃるんでしたね(笑)
楽しみにしてます~
by minimal (2012-02-14 15:02) 

てんちん

このお店のHPは見たことありました。
チーク、いいですよね〜
↑の方がおっしゃってるように
塗装しちゃうのはもったいないような^^;

ちなみにうちの床材はチークのオイル仕上げです。
by てんちん (2012-02-17 14:42) 

foo

テーブル届くの楽しみですね(^^)
DIYするのも楽しそうですね!!!
うちも何かしようかな。

by foo (2012-02-17 22:51) 

prost

minimalさん
コメントありがとうございます。
ウッディなテイストのお店には全く縁が無かったのですが、
ターゲットに入れば結構見つかるものですね。
確かに最初はそのままの素材を楽しんだ方が良いような気が
してきました。
後は、妻の反応次第ですが・・・(笑)。

by prost (2012-02-20 21:07) 

prost

てんちんさん
Nice&コメントありがとうございます。
このお店知ってるんですね!
なんでもシンガーポールが本社でチーク材を安く仕入れて
オリジナル商品を作っているので安いそうな。
てんちんさんのおっしゃる通り塗装は止めようかな・・・。
でも透明のワックスぐらいは塗った方が良いですよね?

by prost (2012-02-20 21:15) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
妻はこそこそと勝手にDIYで細々した事をしているのですが、
私はちょっとペンキ塗りを手伝った程度なので何かしようかと。
実際にものを置いてみて考えてみます。

by prost (2012-02-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。