SSブログ

これで本当に打ち止めのはず [家具、インテリア]

20120204.jpg


ジャーン[ぴかぴか(新しい)]我が家に一人掛けソファがやってきました。
その名は・・・

K10 DODO By 喜多俊之

ヘッドレストやフットレストの調整が可能で、背もたれを倒せばシェーズロングとして
使えます。ちなみに取り扱いは、Cassina-ixcです。
過去記事にも書きましたが(参照 → ココ)アートを2点購入した後に、
この真っ赤な色使いのアートと中心としたリビングに合う一人掛けのソファを検討して
いたところ、このソファにたどり着いた訳です。
素材はファブリックにしました。

そして、リビングを引いて見ると・・・

20120204a.jpg


カーテンのカーキとも合うし、先に我が家に来た3人掛けソファのGEORGE先輩を
立てつつ、リビングのバランスを整えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

がっ!!!

早速、妻が読書用に使っているではありませんか・・・。
しばらくは妻の特等席になりそうな嫌な予感がします・・・(笑)。

P.S 一年前の竣工直前まで、リビングも1F同様に白と黒をベースにしようと
  思っていて、何ならフローリングも真っ黒に塗ってしまうつもりでした。
  しかし、フローリングの暖かい印象が好きになって、完成直前に方向転換、
  以後、全く真逆にどんどん色を足していく事に。
  これだけ人の趣味って変わるもんなんだなあ と今更ながらに不思議に思います。
  



nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 8

ne-chang

カッコいい!!
しかもすわり心地も良さそう~
でも高そう~(笑)
あと、今まで気づかなかったのですが、黄色のカーテン素敵!
我が家も寝室に黄色のカーテンを使うので
黄色がきれいに映えるのがわかってうれしいです^^

趣味って、ほんと、ころころ変わりますよね?
良かった。私だけじゃなかった。。。
by ne-chang (2012-02-04 22:18) 

foo

キャー、羨ましい!!!!!
一人掛けの椅子あこがれです。
それに素敵なリビングですね。
こんな椅子に座りながらゆっくり音楽を聞いたり読書したいです(^^)

by foo (2012-02-06 00:01) 

minimal

かっこいいラウンジソファーですね!
紫がまた素敵!

以前も書いたかもしれませんが、カーテンの色も素敵ですね。
by minimal (2012-02-06 11:06) 

ドラ

素敵なソファーですね、これに座ったらもう降りたくなくなり
そうなソファーなんでしょうね。
カーテンと両サイドの壁の色、フローリングの色彩の中で
ソファーの色も引き立ちますね。
prostさんの家の内装はどちらが考えていらっしゃいますか?
奥様でしょうか?インテリアコーディネーター顔負けの内装
を見せてもらっています。
私の所もリビングの色を考えていますが、なかなか良い感じ
には出来ていません。 ソファーはマッサージチェアーです。
そう言う所が大きな差ですね。
by ドラ (2012-02-08 01:40) 

prost

ne-changさん
コメントありがとうございます。
カーテンは黄色というよりはオリーブ色ですね。
ちなみに見えている方が裏地なのです。
裏地が綺麗だったので、裏表を逆に取り付けてもらいました。
by prost (2012-02-10 23:50) 

prost

fooさん
コメントありがとうございます。
私は残念ながらほとんど本を読まないのですが
確かに妻は満足そうに読書をしています(笑)。
by prost (2012-02-10 23:53) 

prost

minimalさん
コメントありがとうございます。
ほんとうにこの一年でインテリアの趣味が大きく
変わってしまいました。
逆に言えば、これという大きな柱が無いのかも・・・。
by prost (2012-02-11 00:08) 

prost

ドラさん
Nice&コメントありがとうございます。
インテリアですが、家具系は全て私が調べてきて
妻に見せて許可をもらっているという感じです(笑)。
色彩感覚は不思議と似ているのか大きくお互いに
外れることが無いようです。

by prost (2012-02-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。