SSブログ

本日無料開放!!! [ひまネタ]

こんにちはprostです。

冬になり家のアプローチの法面に植えた芝生も枯れました。
思えば竣工以来、たまに刈るぐらいで大した世話もしませんでしたが、
順調に春、夏、秋と育ってくれて、我々の目を楽しませてくれました。
春になるまでゆっくり休んでまた育ってくれれば・・・と思っていたら、
娘達の熱い眼差しを感じました[がく~(落胆した顔)]
どーやら娘達は、この傾斜に育つ芝生でやってみたい事があるそーな。
それは・・・

20120201a.jpg


グラス・スライダー[ダッシュ(走り出すさま)]

芝生が枯れたので、特別無料解放です(笑)。
距離は短いけど、侮るなかれ!
傾斜は30度なので、結構怖いですよ。
娘達も寒いのにキャッキャ言いながら何度も滑るので、
用意した段ボールはすぐにボロボロになってしまい、彼女達は消化不良のままTHE END。

続いては、ダイニングの RANDOM LIGHT
ケチケチprost家ですが、このライトだけは雰囲気重視で白熱球を使っているのですが、
やはり早速球切れしました。
妻が、

妻「新品の白熱球を買ってきたから安心しーや」

と言っていたので、家に帰って何気なく電気を付けると・・・

20120201b.jpg


何と、ホワイトランプでは無くて間違えてクリアランプを買ってきたそーな(笑)。
RANDOM LIGHTの編目の影がそのまま天井や壁に映し出されて、クモの巣状態に・・・。
まあこれはこれで面白いかな?と思って、数日は我慢して食事していましたが、
結局、落ち着いて食べる事が出来ず、今では白いビニル袋を被せて代用しています・・・。

最後はコチラ ↓↓↓

20120201c.jpg


夜のトップライトも綺麗だなあと思って写真を撮りましたが、
よくよく見ると、かなり高〜いところにダウンライトと火災報知器があります。
これらはいずれは交換しなくてはいけないんでしょうが、どーやったら・・・?

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 6

plusgate

グラススライダーは僕もやってみたいです(笑)
by plusgate (2012-02-02 01:26) 

foo

グラス・スライダーいいですね〜
芝生は管理に自信がなくなかなか踏み切れません(^^;)
ダイニングのライト凄いですね〜
うちも階段上のライトは手が届かずどうやって変更すべきか思案中です→たぶんHMを呼んでしまいそう(^^;)

by foo (2012-02-02 06:46) 

minimal

娘さんたちはお許しがでるまで滑らなかったんですね。
男の子たちだったら芝生がきれいに生えてても滑りそう・・・

ダイニングのライトおもしろいですね!!
うちは白熱灯結構多いです。
やっぱりもはや少数派なんですかね~
見た目重視だと絶対白熱灯だと思うんですが・・・
by minimal (2012-02-02 10:32) 

prost

plusgateさん
Nice&コメントありがとうございます。
近所の目が気になって、さすがに家のアプローチで
子供達と一緒に滑る勇気はありませんでした・・・(笑)。
by prost (2012-02-03 23:57) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
芝生ですが、二年目からどうなるか分かりませんが、
一年目は思った以上に良く育ちました。
それとやっぱり高い所はプロにお任せしないと危ないですよね。
ちなみにライトはLEDなので次の交換は10年後???
火災報知器って電池が無くなったらどうなるんでしたっけ???
by prost (2012-02-04 00:01) 

prost

minimalさん
コメントありがとうございます。
実は、芝生がふさふさの時にスライダーをしていたのを見て
怒ってしまったので、それ以来お預け状態でした。
minimalさん家はダイニングは白熱灯として、他は間接照明の
イメージが強かったのですが、結構あるんですか。
LEDは確かにどんどん進化していますが、
まだ白熱灯の柔らかくて広がる光には及ばない印象です。
by prost (2012-02-04 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。