SSブログ

煙突が無くてすんません・・・ [育児&家族]

20111224.jpg


Merry X'mas!!!

お久しぶりです。prostです。

またまた記事の更新が滞ってしまいました。
この2週間、例の結婚式ビデオの編集作業が終盤を迎え、
全くブログに手を付けれませんでした。
そして、作業開始から1ヶ月、何とか無事に納品する事が出来ました!
Final Cut Pro7を使った編集が初めてだったので悪戦苦闘の毎日でしたが、
出来る限りの事はやり尽くし、結果、同僚も奥様も気に入ってくれたみたい
で一安心[わーい(嬉しい顔)]
また「編集」に関してお伝えする事が溜まったらご紹介しようかと・・・。

という訳で、本題に入ります。

今日はX'masイヴ。
サンタさんからプレゼントが貰えるという事で
娘達は朝からソワソワしています。
そして、私と顔を合わせるといきなり、

娘達「なんで、煙突が無いお家を作ったの?サンタさんが入れないでしょ!」

とすごまれました(笑)。

P「大丈夫やで。窓を開けて寝るから、ちゃんとサンタさんは入れるよ」

娘達「良かった!」

と安心した娘達は、次は何やらX'masツリーの近くでゴソゴソしています。
よくよく見ると・・・

20111224a.jpg


サンタさんへの手紙を木に貼付けていました。
しかも妻に教えてもらったのか、サンタさんの名前はローマ字で書いています!
娘達は、

サンタさん = 「外人」+「家に煙突が無い」

という不安要素を必死に取り払おうとしてたみたいです(笑)。

大丈夫やで。プレゼントはサンタさんが近所の玩具屋さんで
ちゃんと買って用意してますよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 3

foo

煙突か‥‥
よくよく考えればそうですね。
サンタさん頑張って下さい(^^)

Final Cutの特集お願いします!

by foo (2011-12-25 01:28) 

minimal505

こんにちは!
お子様たちかわいいですね!
ところでprostさんに非公開でメッセージ送りたいんですが、どうすればいいでしょう?
大変お手数ですが、非公開コメでメルアドを残して頂けると助かります。おひまなときでかまいませんので、よろしくお願いします。
by minimal505 (2011-12-29 15:03) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
Final Cutですが、プロ仕様で色々出来る分ややこしくて、
最後の書き出し部分は、どーにも出来なくなって、
結局、imoveにデータを全て移しました(笑)。
でも、詳しい友人が近くにいて色々と実践的なテクニックを
教わったので、機会があれば・・・。
by prost (2011-12-30 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。