SSブログ

いつまで一緒に・・・ [育児&家族]

お久しぶりです。prostです。

まだ会社の同僚の結婚式ビデオの編集に追われていて(→ ココ
なかなかブログを更新する時間がありませんでした・・・。
もう少しで完成なのですが、編集って凝り始めると本当にキリがありませんね[ふらふら]
とは言っても、私の場合、慣れないFinal cutに悪戦苦闘しているだけなのですが・・・。
と前置きはこのへんにしておいて・・・

20111214.jpg


今日は、娘達の6回目の誕生日でした。

家族全員で、娘達の誕生日を祝う事が出来る

「命」について深く考えさせられた今年は特に、
このささやかな喜びがとても意味のあることに思えます。
今目の前で話をしている6歳になった娘達は、次の瞬間戻る事は出来ません。
その瞬間の娘達を感じる事は、その瞬間しかありません。
万物に「永遠」は無く、生まれたと同時に
「終わり」へのカウントダウンが始まります。
そう思うと、限りある時間の中で、もっともっと娘達との時間、
家族の時間を大切にしなくては・・・。
と考えさせられた一日でした。

P.S
とは言え、娘達の事が大好きだからと言って甘やかす事は出来ません。
「東京ディズニーランドでお姫様になる」(過去記事 → ココ
事を誕生日プレゼントにするという約束で一ヶ月前にディズニーランドに
行ったので、約束通り、今日はプレゼントを用意しませんでした。
それでは可哀想だという事で、妻が手作りのプレゼントを渡していましたが。
(手作りというところが妻らしい・・・笑)

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。