SSブログ

冬に備えて・・・ [暮らし]

こんにちはprostです。

ここのところ、会社の同僚の結婚式ビデオの編集に追われていて
全くブログの更新が出来ていませんでした。
とは言いながら、特に最近これと言ってネタも無いのですが・・・。

という訳で、何か書く事ないかなーと思っていたら、
長女が出窓に腰掛けて読書を始めました。

20111205.jpg


何故、娘達が出窓に近づくのか?その理由は・・・

出窓の出っ張りに「電気式床暖房」が敷いてあるからです。

我が家の冷暖房は基本「エアコン」ですが、建築家E子さんの薦めもあって、
1F&2Fの出窓の出っ張りだけ「電気式床暖房」を採用しました。
座わるとおしりが暖かくなるので、結構気持ち良いみたいです。

ただ我々の狙いとしては、出窓のガラスの冷気をカーテンで遮断し、
この床暖房の熱気で相殺しようと企んでいたのですが、
さすがに低温やけどをしない程度の温度しか上がらないので、
あまり期待通りとはいきませんでした。

そうと分かれば、娘達!!!
むやみにこの床暖房のスイッチをONにするんじゃないよ(ケチ・・・)


続いて、寒いのが大嫌いな妻のマイブームがコチラ↓↓↓

20111205a.jpg


どっかの通販で大量に「タイルカーペット」を購入したらしく、
いたるところにタイルカーペットを敷いています。
子供部屋はご覧の通り緑色です。
2Fはココだけなのですが、1Fはヒドいもんで、
ダイニング、ファミリークローゼット、挙げ句の果てには、
玄関の土間までタイルカーペットに[がく~(落胆した顔)]!!!

まあ確かに裸足やったらカーペットの方が暖かいけど、土間って!


P.S
全く家の話とは関係無いのですが、2週間以上も前に放送された
「金スマ」で紹介された「world order」というダンスユニットの
歌とダンスがいまだに耳(目)から離れません。
ちなみにダンスユニットのフロントマンがあの元格闘家の「須藤元気」です。
私は知らなかったのですが、格闘技を潔く辞めたと思ったら、
こんな事をしていたんですね。
という驚きも含めてYoutubeを貼付けたので良かったらどうぞ。
2011年のマイクロソフト主催WPC2011のオープニングイベントに
選ばれた時に見せたパフォマンスPVです。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

こうちゃん

床暖房、いいですね。
あこがれですよ、電気代はどうなのかな?
by こうちゃん (2011-12-06 09:30) 

prost

こうちゃんさん
Nice&コメントありがとうございます。
床暖房と言っても、我が家の場合は、
出窓の出っ張りについているだけなので・・・。
しかも困った事に、この床暖房のSWが
照明のSWと同じ位置に同じ形でついてるので
よく娘達が間違えて床暖房のSWをONにしたまま
誰も気付かないという勿体ない事が頻繁に・・・。
by prost (2011-12-16 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。