SSブログ

X'mas Tree 〜我が家の場合 [暮らし]

こんにちはprostです。

今日、娘達と一緒に、新しいX'masツリーを買いに行きました。

勿論、我が家のツリーの場所はコチラです↓↓↓

20111123.jpg


そうです!
2Fの大きな出窓の角です。

ココにツリーを置く事は、家の工事の前から決めていて、
床下に電飾用のコンセントもちゃんと用意してました(笑)。

ツリーは色々探したのですが、高さ180cmのものを購入し、
娘達とワイワイ言いながら飾り付け(これが一番楽しいですね[わーい(嬉しい顔)])。

家の外からもちゃんと見えるように、40cmの高さの台の上に置いて完成です。

この仮設の台は格好よく無いので、後日、妻が周りを布で隠してくれるそうです。


家の外から見てみると・・・

20111123a.jpg


良い感じでツリーが見えています[ぴかぴか(新しい)]

これで娘達が、家に帰ってくる時に出窓を見て、
ちょっと嬉しくなってくれれば幸いです。

ごく稀に、こぞってX'masイルミネーションを競っている地域などがあるので、
引っ越して来た地域がどうなのか少々心配でしたが、今のところは大丈夫っぽいです。

個人的には、これぐらい控え目の演出が好みであります。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

ne-chang

ヮ(゚д゚)ォ!
最高~!!!!!
こんなカッコいいおうちあったら、
私しばらく見ちゃうな~。。。
サンタさんも喜んで来てくれそうですね♪
by ne-chang (2011-12-01 01:20) 

prost

ne-changさん
コメントありがとうございます。
娘達も家の外からも良くツリーが見えるので
「サンタさんにもちゃんと分かってもらえるね」
と嬉しそうでした。
by prost (2011-12-06 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。