SSブログ

お姫様になる魔法をかけて・・・その2 [育児&家族]

前回の記事の続きです。

初めての飛行機で懸念していた次女の乗り物酔いも無く、
羽田に到着すると、休む暇もなくリムジンバスに乗りかえていざTDLへ!

そして1時間バスに揺られて、とうとうTDLに到着です[ぴかぴか(新しい)]

20111115.jpg


何せ初めてのTDL(妻は昔に来た事があるそうですが・・・)、
月曜日なのにすごい混雑・・・さすがです。

こんな事もあろうかとこんなサイトを調べていました。

東京ディズニーリゾートのオフィシャルサイト(URL → ココ)の

待ち時間をチェック!

というサイトです。
スマートフォンに最適化されているのですが、
これで随時各アトラクションやキャラクターグリーティングの待ち時間や、
FP(ファーストパス)の発券時間が即座に分かるので、かなり重宝しました。

20111115b.jpg

(1枚目と同じようなトリミング・・・[たらーっ(汗)]

この日(11/7)から、クリスマス仕様に模様替えしていたんですね。
どうりで平日の割に人が多かったり、報道陣が結構来ていたりしていたんだ・・・。
となんやかんやで夕方まで園内を楽しんで、いよいよ、娘達待望の

ビビディ・バビディ・ブティック

の始まりです!

1ヶ月前に何とか予約に漕ぎ着けて、17:30と18:00に開始です!

何やら色んなコースがあるのですが、誕生日プレゼントということで、

ロイヤルコース

という頭のてっぺんからつま先までお姫様に変身できるコースを頼みました。

それにしても、5歳と言えども、気持ちだけはもう立派な女ですな・・・。
初めての口紅やらアイシャドウやら化粧を塗りたぐられてテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最後に写真撮影をして約45分間のコースが終了しました。

後は自由なのですが、そのままの格好で再び園内に急いで戻ります。

20111115a.jpg


お姫様の格好をして、園内を歩かせたかったのです[ぴかぴか(新しい)]
魔法がかかった時間が少しでも長いように・・・。

これまで、娘達を喜ばせようと色々としてきたつもりですが、
たいていは親の期待通りにはいかないリアクションが多く残念な思いをしましたが、
今回は本当に、二人の笑顔が絶えずテンションも[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
思い出に残るいい旅行になりました[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに予約が取り難いという事で、誕生日よりも1ヶ月も前倒しで
プレゼントした「お姫様になる魔法」ですが、
いざ誕生日になったらまたプレゼントをせがんでくる心配が・・・(笑)

P.S
抽象的な表現ばかりで分かりにくいと思いますので、少しばかり補足を・・・

このビビディ・バビディ・ブティックは、4つのコースがありますが、
主に、

  ドレス&お化粧コース(ドレスやシューズ、化粧道具、全て買い取り)
  お化粧だけコース(過去にドレスを購入した人が多い)

に分かれます。

ちなみにコースが終了して園内に戻ると思いますが、
やはりドレスだけではこの時期寒いです。
ブティック内で上着をオプションで購入出来ますが、
私は怖くて値段さえ見ませんでした(笑)。
なので、上に羽織れるパーカーを用意してドレスの上に着せました。
ヒートテック系の下着を着せるのも手かも知れませんね。
後、シューズも買い取りでなので履いて歩く事は可能ですが、
長時間歩かせるのは可哀想だったのでスニーカーに履き替えさせました。

最後に、これがロイヤルコースでもらえる品々です。

20111115c1.jpg


はっきり言って、TDLの中では成立しますが、
他のイベントでは全く使えませんね(笑)。
まあ、そういう大人達もミッキーの耳を付けて歩けるのもTDLだけだし、
そういう狭い空間での世界観にも関わらず、こうして毎日たくさんの人が訪れて
商売が成立しているTDLはやっぱり凄いと感じました。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 6

ne-chang

私も昨日ランド行ってきたんです。。
息子の学校の振り替え休日だったから。。。
でも、あんなに混んでるランド、初めてかも><

ビビディ・バビディ・ブティック(あってる??)
娘さんたちには夢のような時間だったんだろうな~
残念ながら我が家は男の子ばかりなので
そういう楽しみは私にはないけど、
小3になってもランド大好き!パレード大好き!
なうちの息子オトメンです(笑)

そして、普段なら絶対にありえませんが、親子そろって(旦那は不参加)
デニム&ダンガリーのミッキーT着ていきましたよ~:(;゙゚'ω゚'):


by ne-chang (2011-11-15 22:53) 

浜松自宅カフェ

僕らもこの6月に12年の沈黙を破ってTDLへ家族で行きましたよ。
これまで子供達には「あそこはツマラナイらしいよ」と教えてきたのですけど
ひょんなことから大人2名分の1日パスポートをいただいたため(笑)
でも、子供達の満面の笑顔を見ると「連れてきてよかったな!」と
思いますね。

「ビビデバビデブー」から来ているのですよね?
魔法の呪文なんでしょうね。
by 浜松自宅カフェ (2011-11-17 11:03) 

foo

TDLに行かれたんですね。
写真から楽しさが伝わってきます。
娘さんにとってもいい思い出になりましたね。
素敵なパパさんです(^^)

by foo (2011-11-21 00:23) 

prost

ne-changさん
コメントありがとうございます。
ne-changさんは結構TDLに行かれるんですねー。
私は今回初めてだったので、乗り物ばかりに気を取られて、
パレードやキャラクターまで気が回りませんでした。
何せ、ランド内にはミッキーがわんさか居てて
いつでも会えると勘違いしていたので・・・(笑)。


by prost (2011-11-23 22:55) 

prost

浜松自宅カフェさん
Nice&コメントありがとうございます。
そうです!「ビビデバビデブー」の呪文からきています。
お化粧が終わるまで、自分の顔を全く見せてもらえないのですが、
終わると、この呪文をお姉さんが唱えて、鏡に振り返って見て、
自分が変身した事が分かるというコンセプトみたいです(笑)。
by prost (2011-11-23 23:27) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
色々やっても、いつも娘達は期待以下のリアクションが
多かったのですが、今回はよほど楽しかったらしく、
「次はいつ行くの?」
と事ある度に聞いてくるのでうるさいです(笑)。
by prost (2011-11-23 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。