SSブログ

お姫様になる魔法をかけて・・・ [育児&家族]

「ディズニーランドに行ったら、お姫様に変身できんだって[ぴかぴか(新しい)]

どこで聞いたのか娘達が言いました。

「よっしゃ!お誕生日プレゼントでお姫様にしてあげるわ!
 だからディズニーランドに行こうか!」

毎年、娘達の誕生日近くに近所のUSJには連れて行くのが恒例でしたが、
ずっと娘達からTDLに行きたいとせがまれていたのと、
私自身TDLに行った事が無かったので、行ってみようと思った訳です。

ところで、「お姫様に変身する」って一体何だろうと調べると、

ビビディ・バビディ・ブティック

というディズニーランドホテル内のサービスの事で、
ドレスに着替えて、顔をお化粧してもらい、髪もウィッグを付けて飾り、
お姫様に変身できるという代物でした。
確かに、この年頃の女の子にはたまらない企画ですね。

取りあえず、電話で予約を入れてみるか
と軽い気持ちで、電話をしてみても一向に繋がりません・・・。
嫌な予感がしたので、ネットで調べてみると・・・

このプランは一ヶ月先までの予約しか出来ないのですが、
一日当たりの枠も少なく人気だそうで、殆ど電話が繋がらず、
繋がった時には、もう予約が空いていないという代物だったのです[がく~(落胆した顔)]
(ちなみにネットでの予約も可能みたいですが・・・)

当初は、
「誕生日プレゼントやから12月中旬に行ったらええわ!」

と呑気に構えていたのですが、そんなに上手い事ピンポイントで
予約が取れない事が分かりました。そうなりゃ作戦変更です!

それからというものの、毎日9時の開店と同時に電話をしまくって、
いつでもいいから、2名分の予約が取れた日に、
会社を休んでTDLに行くというプランに変更しました。

そして何日かトライして、先週の月曜日の予約に漕ぎ着けたのです。
(それが一ヶ月前)

そんな努力は身を結ぶのか?
という訳で、1泊2日のTDL旅行に行ってきました。

スケジュールとしては、
2日間共にTDLで遊んで帰ってくるというシンプルなプランですが、
1日目の夕方に、娘達念願の「お姫様に変身」タイムというピークが訪れます。

更に、TDL以外に、娘達にとってもう一つ初めてのものがありました。

20111113.jpg


そうです。飛行機です[飛行機]
もうすぐ6歳になる二人に未だ飛行機を乗せた事がありませんでした。
乗る機会が無かった事と、次女の乗り物酔い(詳細はコチラ → その1 、その2
が理由だったのですが、もうボチボチ乗せてみようという事に・・・

だから、まず飛行機に初めて乗るという事で大興奮[グッド(上向き矢印)]

雲の上を飛んでいることで大興奮[グッド(上向き矢印)]

20111113a.jpg


おもちゃをもらって大興奮[グッド(上向き矢印)]

という感じで、ただでさえ高いテンションが更に・・・。

いきなりこんなに飛ばしたら肝心のTDLに着いたらヘロヘロに
なるんじゃないかと逆に心配になってしまいましたが・・・[ふらふら]

次回へ続く・・・


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。