SSブログ

行ってきました [家具、インテリア]

20111110.jpg


前回の記事の続きですが、今日、大阪の
Cassina ixc.  の レセプションパーティに行ってきました。

「気軽に立ち寄って下さいね」

と担当者さんには言われていたものの、一人で行くのは怖かったので、
母親に娘達の子守りをお願いし、妻も呼びつけてしまいました(笑)。

二人で恐る恐る中に入ってみると・・・

綺麗に着飾ったご夫人達や、明らかにこの業界の関係者と思われる
ファッショナブルなおじさま達もたくさん居ましたが、
意外に普段着の人も居て(私もそうですが・・・)、
結果的には、別に臆する事も無かったなあ・・・とちょっと安心。
でも、バブルの頃は半端無かったんでしょうけどねえ。

今回の Cassina の新作発表の目玉は、
シャルロット・ペリアン」というデザイナーの追加復刻作品で、
他に目立つところでは「ピエロ・リッソー二」の MOOV という
背もたれがローバックやハイバックに折れ曲がるソファが印象的でした。

そんな新作の家具達に、シャンパンやワインを片手にみんな座って談笑しています。

我々も負けじと、新作の白革のソファにワインを片手に座りますが、
このワインがもしソファに溢れたら・・・と思うと恐ろしくなり、
即座に立ち上がると、妻も一緒に立ち上がってました(笑)。

と慣れない場所に小一時間居ただけでヘトヘトになりましたが・・・

綺麗にディスプレイされたインテリアを見るのはやはり楽しいですし、
一枚の絵 に始まって「縁」が出来たCassina の人達との会話も弾み、
期待していた以上に「楽しい時間」を過ごす事が出来ました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 4

てんちん

普段着で行けて良かったですねw

photobackは日付やコメントも入れれますよ。
子どもの写真の他に家を建築中に撮った写真をphotobackにしたりしました。
決してphotobackの回し者じゃありませんがおすすめです^^
by てんちん (2011-11-11 10:50) 

minimal505

レセプションパーティーってセレブっぽいですね。
普段着でいいとはいえ私なんか着ていく服がないです(笑)

アフターパーティーとかもあるのかな?楽しそう☆
by minimal505 (2011-11-11 13:52) 

prost

てんちんさん
Nice&コメントありがとうございます。
photobackなんか面白そうですね!
デジカメの写真って、PCに保存したままで
なかなかプリントアウトしないのですが、
こうして一冊の本になると、記念になるし、
アルバムよりも格好いいです。
やってみようかな。
by prost (2011-11-16 16:46) 

prost

minimal505さん
コメントありがとうございます。
昔バブルの頃は、セレブっぽい人が多かったんでしょうが、
最近は不景気なのか、我々みたいな普通の客も呼ばれるそうです。
ファッション関係ならともかく、家具ってそんなに頻繁に
買うものでもないし、結局は、同業者が一番多いと思われます。

by prost (2011-11-16 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。