SSブログ

外構工事終了しました [エクステリア]

こんにちはprostです。

一週間以上、石の追加発注待ちで中断していた「第2期外構工事」ですが、
本日無事終了しました。

早速、完成写真を見て頂きます[ぴかぴか(新しい)]
まずは門扉から見た裏庭へ続く通路がコチラ ↓↓↓

20110923.jpg


追加の洗い出しのスロープが乾ききって、既設のスロープとほぼ違和感なく
一体化しています。
(若干赤い小石が含まれていたので、全く同化という訳にはいきませんでした)

そして奥に見えるのは、満を持して我が家に「シンボルツリー」が登場[exclamation]

20110923a.jpg


そうです シマトネリコ です。

だいたい2.5mぐらいの苗木(という表現でいいのかな?)

そして敷き詰めた石は、300角の「クォーツサイト」という石材です。
一枚一枚表情が違うので、壁のグレーと黒い砂利とマッチして、
良いバランスになりました。

照明は、元々裏庭用に設置していた外灯を取りあえず移動。
夜の感じを見て、シマトネリコを照らすスポットライトに変えても良いかな?
と思います。

さて、なんやかんやで、妻に勝手に進められた「第2期外構工事」ですが、
控え目で且つスッキリした良い感じで完成したので、
私としても文句が言えませんね・・・(笑)

20110923b.jpg


やっぱり緑があるっていいですね[わーい(嬉しい顔)]
家中にも増やしてみようかな?

妻「あんた[ちっ(怒った顔)]どーせ水やりとかやらへんねんから勝手に増やさんといてや[パンチ]

P「・・・」



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 4

foo

素敵な外構ですね。
我が家は外構をけちったので土が多いです。
そして、今日も草刈りでした(^_^;)
まぁ、フーくんのラビットランのためなので仕方ないのですが‥‥
部屋の中の観葉植物、意外と手間がかかりますよ。
うちはうさぎどもの残りの水を毎日与えているのでが、調子が悪くなるとすぐ枯れてしまうし‥‥
最近は、人目がある花壇に力を入れるようにしています。

by foo (2011-09-24 21:08) 

minimal505

うちもシマトネリコ植えますよ〜
石が素敵ですね〜!!
ウチは外構も減額、減額で砂利だけになりそうです・・・
by minimal505 (2011-09-25 12:27) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
やっぱり観葉植物は手間がかかるんですか。
世話が苦手な私が部屋に置きたいと言っても
駄目なんで、何とか妻が観葉植物を置きたい
と思えるように作戦を練ります(笑)。
by prost (2011-10-01 21:58) 

prost

minimal505さん
コメントありがとうございます。
シマトネリコ一緒ですね!
我が家も裏庭は土のまんまと砂利だらけでしたよ。
全てが家の完成のタイミングに合えば理想的なんで
しょうが、急がなくても支障がない箇所は、
時間をかけて仕上げても良いと思います。
by prost (2011-10-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

関西初上陸!小話少々・・・その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。