SSブログ

関西初上陸! [家具、インテリア]

こんにちはprostです。

昨日、大好きなインテリアショップが大阪に初出店したので
見に行ってきました。

そのショップの名は・・・

ザ・コンランショップ です。

テンレス・コンラン卿という人が世界中の家具や雑貨をセレクトした
インテリアショップで、日本では新宿に本店があります。
今回、関西初上陸を果たし、大阪の「ブリーゼ・ブリーゼ」という商業施設に
オープンしました。

実際に行ってみた感想ですが、店の広さも新宿本店と比べると半分以下の感じで、
スペースの問題なのか家具系は少ないですが、雑貨は相変わらず充実していて、
初めて知った人には取っ付きやすい良い印象を受けました。

20110919.jpg


ちなみに、我が家のダイニングの主役である「RANDOM LIGHT」は
コンランショップ新宿本店で購入しました。
(大阪にはこのライトを置いてあるショップが無かったのです。多分・・・)
このライトも色々迷って決めましたが気に入ってます[ぴかぴか(新しい)]

20110613b.jpg


さて話は全く変わり、もう一つの一大イベントがありました。
それは・・・「妻の誕生日」

先日、何を血迷ったか、

P「俺の手料理を食わしてやる」

と年に一度くらいしか包丁を持たないのに堂々と言い切ってしまいました・・・。
という訳で、コンランショップの後は、デパ地下の食品売り場へ直行し、
GETした食材がコチラ↓↓↓

20110919a.jpg


松茸(勿論中国製)
豚の肩ロース(しゃぷしゃぷ用のうすいやつ)
干し海老(何と一袋1000円・・・高っ)

これらを使い、何を作ったかと言うと、

「松茸に豚肉を巻いたものを焼いて、それに干し海老でとったスープをかける」

という(題名の無い)料理。

ちなみに、何かの料理番組かでやっていたのをうっすら記憶しているだけ
なので、細かい事は分かりません(笑)。

素材の良さで何とかなるだろうと、いきなり本番を迎えたのですが・・・

完成した物は、(見た目は)とても写真に映せる代物ではありませんでした[がく~(落胆した顔)]

実際の味の方は・・・

(高い)干し海老をダシに使っただけにスープは旨いし、豚肉もいける。
しかし、松茸が何かクサい[ふらふら]・・・安いとかの問題では無く調理の仕方の問題か?
松茸ってただ焼くだけで良い匂いがするもんじゃ無かったっけ?

普通なら、真っ先に妻の激しいツッコミで、

妻「なんやこんなに金使って、何をつくってるんや[パンチ]

と来られるもんですが、私のチャレンジを高評価してくれたのか

妻「おいしいよ。(でもちょっと松茸が臭うけど・・・)」

とフォローをしてくれました。

何とか、無事に妻の誕生日を乗り越えましたが、
私の鼻から、あの松茸の臭いが取れません[ふらふら]・・・。
しばらく松茸はトラウマで食べれそうにありません
(といっても食べる機会もありませんが・・・)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい仲間達外構工事終了しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。