SSブログ

夏のおもひで [ひまネタ]

20110827.jpg


この夏、車通勤から電車通勤に変わりました。
所謂、「異動」ってやつです。
これまで殆ど休みの無い部署から比較的自由の効く部署に変わったので・・・

20110827a.jpg


20110827e.jpg


20110827b.jpg


今年の夏休みは、これでもか!というぐらい娘達と遊び倒しました[わーい(嬉しい顔)]

20110827d.jpg


この夏の私の一大ニュースが、「甲子園までもう一歩だった母校」

私が高校3年の時に生まれた後輩達が、
同じユニホームを着て白球を追っている姿は頼もしかった。
彼らの躍進のおかげで、卒業して以来音信不通だった当時の部長と
連絡が取れて、皆で飲みに行く事に。

18年も前の事が昨日の事のように蘇る記憶をツマミに話すと
酒がどんどん進み・・・

「もっとあの時、頑張れたかなあ」

誰かが切り出した。
当時はこれ以上頑張れないぐらい練習をしていたと自負したいところだが、
思い起こせばもっと頑張れたかも・・・。

ただある程度の達成感はもっているから言える言葉でもあると思う。
逆に将来、今の自分に対して
「もっと頑張れたなあ・・・(後悔)」
と思わないように色々と頑張らなくては!

と、じゃあ何を頑張ろうかと考えていたら、
部長が不意に、

部長「お前が一番変わったな!」

P「どこが?(期待半分)」

部長「体型[わーい(嬉しい顔)]

P「・・・[がく~(落胆した顔)]

私の「頑張らなくては・・・」の項目の中に、
「ダイエット」がしっかりと刻まれました(笑)。

見てろよ!部長!今度会う時までに、必ず体を絞ってみせる!!!
(でもこの次は一体いつになることやら・・・また18年後か?)

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kurizo

いやー私もダイエット中ですよ(笑)。
夕食抜いています(^_^;)
by kurizo (2011-09-06 21:47) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
夕食抜いてるんですか?
kurizoさん本気モードですね!
私の場合、「ダイエット」というよりは、
筋力トレーニングという名目に変えました。
しかし運動した後のビールが・・・美味くて
ますます酒の量が・・・(笑)
by prost (2011-09-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。