SSブログ

小話色々・・・ [ひまネタ]

20110718.jpg

久しぶりに高校時代の仲間と母校の予選の応援に行くも雨天順延・・・。
よくよく考えると、自分が高校三年の時に生まれたのが今の現役球児だと
分かりテンションも[バッド(下向き矢印)]
しかし、中止になったグランドを見ながらOBが集い花が咲く「あの頃話」は、
最近の事のように次々と蘇ります。

20110718a.jpg

5歳のくせに化粧台にいる時間が日に日に長くなる次女。
髪型が気に入らないと何度も髪を濡らしては乾かします。
これに将来、化粧の時間も増えると思うと・・・。
女は顔じゃないで愛嬌や by 妻

20110718e.jpg

最近のマイブームは、「マクロレンズ」
これまで花には全く興味がありませんでしたが、皆さんがおっしゃる通り、
このレンズを付けると花をちょっと撮ってみようかと思いますね。

20110718d.jpg

最後に先日我が家に来たビッグゲストです。
その名も「コウモリ」(多分)
夜に一人でTVを見ていたら、急にカーテンの裏から飛んで来てビックリしました。
でもイメージとは違い結構可愛らしい姿だったので、娘達は大喜びしましたが・・・。


と、今回は(取り留めのない・・・)ショートネタを
幾つかまとめてUpしてみました[わーい(嬉しい顔)]
家が完成してから一番のイベント「sofa到着」が終わってしまってので、
これからはこんな感じの苦し紛れのUpが増えそうな予感が・・・(笑)。

nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 8

こうちゃん

おませな次女ちゃん、
可愛いですね。
by こうちゃん (2011-07-19 00:34) 

jun-ar

コウモリとはすごいゲスト!
by jun-ar (2011-07-19 06:35) 

foo

娘さん、おちゃめですね(^^)
今が一番カワイイ時かな。
コウモリはすごいですね〜
我が家は嫌な客がこの前きました。
足の数が多い奴です(>_<)
田舎なもので‥‥

by foo (2011-07-19 16:05) 

kurizo

女の子は、鏡の前にいる時間が長いですよ。
机のところに、鏡を置いてあげるとつくづくそう思います。
カチューシャやシュシュ、ゴムとか色んなものを買い漁ろうとするので、注意が必要です(笑)。
by kurizo (2011-07-28 10:44) 

prost

こうちゃんさん
Nice&コメントありがとうございます。
今は次女だけですが、いずれは長女も
影響を受けそうな・・・。
by prost (2011-07-30 23:35) 

prost

jun-arさん
Nice&コメントありがとうございます。
カーテンを閉めていたのですが、窓が開いていたままで、
いつの間にか入り込んでいたみたいです。
住んでいる地域は、自然は多いですが駅からも近く、
車の交通量も多いので、都会のイメージを勝手に
抱いていたのですが・・・(笑)。

by prost (2011-07-30 23:39) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。

どこで覚えてくるのか?
と不思議に思えるほど、
「女」を意識している次女です。
妻にももっと見習って欲しい・・・(笑)。
by prost (2011-07-30 23:42) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
本当、女の子ってカチューシャとシュシュ、ゴム
が大好きですよね!
娘達のマイブームは、シュシュを手首に付けて
リストバンドみたいにすることらしいです(笑)
by prost (2011-07-30 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。