SSブログ

待ち焦がれていたあのコがついに・・・ [家具、インテリア]

20110717.jpg

ジャーン[ぴかぴか(新しい)]
いきなりですが、とうとう我が家にsofaがやってきました[わーい(嬉しい顔)]
4ヶ月も待ち焦がれたこのコの名前は、「GEORGE」です[黒ハート]

思い起こせば、家具選びで一番難航したのが、この「sofa」でした。
当初は何度も書きましたが、

フィリップ・ニグロ の「Confluence

に一目惚れし、購入直前まで心が揺らぎましたが、
我が家のリビングの大きさでは、このsofaを収まりきれない事が判明し断念・・・。

一方、老舗輸入インテリアブランドB&B Italia の「GEORGE

は、我が家のTVボードの横幅2.5mと相性の良さそうな2m弱の横幅と、
深く腰掛けても疲れない姿勢を保持出来る程よい硬さと奥行き、
そして飽きのこないシンプルなフォルム。
一気に我が家のsofa候補に名乗りを挙げました。
問題は、革張りがゼヒモノだったので価格が高かった事です。

しかし、奇跡の「オーダー品は20%OFF
というセール期間に契約することで、安く手に入るメドが付いた事と、
「一生に一度の買い物にするから良い物を買いたい[exclamation]」言う事で、
清水の舞台から飛び降りる決心をしたのでした。
それが、3月頭の話なのでかれこれ4ヶ月以上かかりました。
やっぱり輸入家具って納期まで時間がかかるのですね・・・。

さて、話を今日に戻しますと、大きめの家具の搬入で、
一番怖い事は・・・

「家に入らない・・・[がく~(落胆した顔)]

この件は、多少心配していましたが、まあ家の図面を見て問題無いだろうという
程度で話を終えていたのですが・・・
いざ搬入!!!
最初の関門・・・玄関の扉〜玄関→→→めちゃくちゃギリギリでセーフ
二つ目の関門・・・階段    →→→これもギリギリでセーフ

もうちょっとsofaが大きかったりしていたらアウトでした[ふらふら]

職人「まあ最悪の場合、ベランダとかから釣り上げたりできますから[わーい(嬉しい顔)]

P「そうかあ[わーい(嬉しい顔)]・・・まてよ・・・
  この家の2Fには大きな出窓はあるが開かないし、
  テラスはあるが開いているのは天井だけ。
  他の部屋に関しては、細長い窓しかない・・・
  ということは2Fからは搬入出来ないから玄関から入らなかったら
  THE END・・・[どんっ(衝撃)]

まあ結果オーライでギリギリ入ったので、深く考え込む事は止めておきます(笑)。

ついでにGEORGEちゃんが、リビングの定位置にピットインしたルーズショット

20110717a.jpg


このsofaがくるまでは、リビングには何も置こうと思わなかったからですが、
sofaだけだとやっぱり殺風景ですね(笑)。

まあ、ゆっくりとサイドテーブルなり植物なり小物なりをレイアウトして、
「GEORGE」が似合うリビングにしていけたらと思います。

P.S
私のほぼ独断で購入に至ったsofaだけあって、「寝るように深く腰掛ける」
座り心地は最高です[ぴかぴか(新しい)]
ただ、私の身長を目安に奥行きを選んだ事は事実で、
私よりも身長の低い妻や、ましては娘達にとってはベッドみたいに
大きいかも知れません。
全ての人間のニーズに合う究極のsofaは、やはり個々で選ぶ一人掛け
なのでしょう。

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

foo

素晴らしいソファですね!!!
待ったかいがありましたね(^^)
我が家も家選び並にソファ選びに時間を使いました。
今でも帰宅後一番よくいる場所がソファの上です。
家が建つと今度はメンテナンスやガーデニングなどのネタが出てきますよ(^^)
気長にいきましょ!
PS 今は一人がけのEkornesのソファが欲しいです(^_^;)

by foo (2011-07-19 15:59) 

kurizo

よいソファですね。
ウチのソファは、子供達の足の爪などで引っ掻かれ、革がダメになってきました。
私もprostさんちのようなソファが欲しいです・・・。
by kurizo (2011-07-28 10:39) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。

4ヶ月前に注文したので、
本当にこのsofaを買ったのか?
と記憶が曖昧になりそうなぐらい待たされました。
購入以前は色々悩みましたが、
このsofaにして良かったです。

Ekornesって知りませんでした。
でもかなり座り心地が良さそうですね!

by prost (2011-07-30 22:02) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
kurizoさんの話恐ろしいですね・・・。
娘達にはきつく言っているので、sofaで
無茶をしないと思いますが、お友達を連れて
来た時思わずテンションが上がって・・・。
考えただけで恐ろしい・・・。
by prost (2011-07-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。