SSブログ

芝とスパイクと私 [暮らし]

こんにちはprostです。

30も半ばを迎えると、徐々に体が言う事を聞かなくなりますね。
趣味で草野球をしているのですが、日頃体を鍛えている訳でも無く
でもまだ若いイメージでプレーをするので、そのギャップに
悩まされつつある今日この頃です(笑)

とどうでも良い話はこれぐらいにして、今日も試合を終えてヘロヘロに
なった私を待っていたのは・・・

芝刈り

でした。

お恥ずかしい話ですが、家が完成してから3ヶ月、
一度も芝の手入れをしていません・・・。
謎のミステリーサークルに怯えたり、通りすがりの人からの
「もうボチボチ芝刈りした方が良いですよ・・・」
というありがたい助言も無視して、見て見ぬ振りをしていたのですが、
さすがにボウボウになってきたので、とうとう重い腰を上げた次第です。

普通のご家庭なら恐らくフラットなお庭に芝が生えていると思うので、
スムーズに芝刈りが出来そうですが、我が家の芝生の殆どは

傾斜30度の法面

が待ち構えています[ふらふら]

5月半ばの我が家のスロープ(今は芝生がボウボウです)↓↓
20110515.jpg


普通なら立っている事もままならないこの斜面でどうやって芝刈りするか?

私が選んだ方法は・・・

20110704a.jpg


さっき野球の試合で使った「スパイク」を履いて、
小型の芝刈り機」でカット[exclamation×2]
これなら、斜面でも安定した体勢で芝刈りが出来ました(笑)
でも膝がガクガクになります・・・。

20110704.jpg


この「スパイク作戦」を日頃は厳しい妻も珍しく絶賛してくれましたが、
裏を返せば、野球の試合があった日は確実に「芝刈り」をやれよ[パンチ]
という意味を含んでいる事を感じてしまうのでありました[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kurizo

芝刈機、もっと楽なマシーンが欲しくなっちゃいますね(^^)
by kurizo (2011-07-04 06:56) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
ホームセンターにも多種多様の芝刈り機が
置いてありましたが、あの斜面を電動もので
刈る自信が無くて・・・。
とりあえずこのパターンで様子を見てみます。
by prost (2011-07-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。