SSブログ

妻の住宅エコポイント作戦 [家電]

20110702.jpg

こんにちはprostです。

とうとう待ちに待った「住宅エコポイント」で申請していた商品券が
やってきました!

内訳は・・・

  ヨドバシカメラJCBギフト券・・・19万円
  百貨店商品券・・・10万円
  図書券・・・1万円

の計30万円分[わーい(嬉しい顔)]

早速、資金不足の為、我慢していた「エアコン」を購入すべく梅田へGo!

商品券の中のヨドバシカメラJCBギフト券とは、
単にヨドバシカメラで交換するだけの普通のJCBギフト券ですが、
ヨドバシカメラでこの券を使用するとポイントが15%付くという優れ者です。
まあ、ヨドバシカメラってあんまり安いイメージは無いですが、
せっかくなんでエアコンはヨドバシで購入する事に。

ちなみに我が家で未だエアコンが付いていないのが、

子供部屋、寝室、アトリエ、書斎

の4部屋です。

出来るだけたくさん付けたかったのですが、結局、2台買った時点で
20万オーバーとなり・・・
アトリエと書斎は今回も断念[もうやだ~(悲しい顔)]

えっ・・・あと10万円弱百貨店の商品券が残っているのですが・・・

妻「今から私の服とかかばんとかこれで買いに行くで!」

P「(やっぱりね・・・)」

という訳で、まんまとしてやられた妻の住宅エコポイント作戦でしたが、
自分の事は二の次で、いつも娘達最優先で頑張ってくれているので、
今回はええか!と好きにさせました。

が・・・

妻が手に取るもの購入するもの、全て実用的で値段の安いものばかり・・・
10万円分あるんやから、ポーンっと派手に日頃買わないもんを!
という感覚にはならなくなってしまったようです(笑)
さすが我が家の家計を仕切っている主婦ですね[ぴかぴか(新しい)]

そんな妻を横目に、先日勢いで購入してしまったジーンズの本当の値段を
口が裂けても言えないと心に誓ったのでした[がく~(落胆した顔)]

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kurizo

エコポイント・・・。
それは、我が家も知らぬ間になくなっていました・・・。
by kurizo (2011-07-03 22:49) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かにエコポイントの申請の手続きを
全て建築家E子さんと妻に任せていたので、
最後においしいところだけ奪うのもイマイチ
ですし・・・。
ただ図書券1万円分という細かい技が
本好きの妻らしくて笑えました。
by prost (2011-07-09 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。