SSブログ

3ヶ月点検しました [暮らし]

20110629.jpg


こんにちはprostです。

早いもので、「Pのマイホーム」に住み始めてから3ヶ月が経ちました。
今日は、久しぶりにS建設の現場監督さんと建築家E夫さんが、「3ヶ月点検」
という事で、我が家にやってきました。

引き渡し前後の「墨モルタル事件」(過去記事参照 → コチラ)以降、
二人が我が家に入るのは久しぶりです。
妻が勝手に壁の色を変えたアトリエを見て驚いたり、
廊下にこれまた妻が勝手に本棚を付けて、私自身もお気に入りだった
白い廊下の景観を台無しにした有様を見て絶句したり・・・、

二人「奥様は新しい家の生活をたのしんでいるようですね・・・」

P「これ全部私が出張中で居ない間に勝手にやってたんやけど・・・」

二人「・・・」

と点検は順調に進み・・・屋上の点検になりました。
テラスから脚立を使って、屋上に上ります。
恥ずかしながら、完成してから一度も屋上に上がった事が無かったのですが、
落ち葉やら鳥の糞やらも無く、問題無しです。
降りようとした矢先、こんなものを発見しました[exclamation]
20110629a.jpg


トップライトのガラスですが、よく見ると・・・

「のるな!!」

とテープが貼られているではありませんか!!!

このガラスは強化ガラスでは無いので、誰が見ても分かるように、
テープで貼っていたそうです。
これは全く知りませんでした(笑)。

という訳で、「3ヶ月」だけに不具合も気になった点も殆ど無く
スムーズに点検は終わりました。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kurizo

見た目でわかりやすいのは、いいですよね。
間違って、のってしまうかもしれませんし、安全への第一歩ですよ。
by kurizo (2011-07-03 22:52) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
屋上はテラスから長い脚立を使ってでしか
上れませんが、景色のヌケもあって気持ちがいい
場所です。
お金があったら、屋上テラスなんて発想も
あったんでしょうねえ・・・。

by prost (2011-07-09 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。