SSブログ

たまには趣向を変えて・・・ [ひまネタ]

ご無沙汰していますprostです。

また一週間程海外出張に行ってきました。
行った先は・・・

インドネシアのバリ島です。

今回こそ仕事の合間に写真をたくさん撮ろうと企み、
事前にデジイチを購入して出張に挑みました。

買ったのは、SONY の α55 です。

動画機能の条件(Full HD 60i、撮影中のAF)やら、
デジイチでありながらコンパクトさ(仕事中での持ち運びで邪魔にならない)

などで最初は全く想定外だったα55を選択しました。
価格は、レンズが2本付いてポイント換算で6万5千円程度。
ここら辺のエントリークラスも随分と安くなりましたね。
7月にはα77が発売される噂もあるそうで、αシリーズを買うなら
もう少し待った方が賢いのでしょうが、今回はタイミングが全てなので
諦めました[もうやだ~(悲しい顔)]

仕事の合間に(こそっと・・・)撮影するので、
レンズを付け替えたり、三脚をセッティングしたりと出来ず、
ほぼ広角レンズの手持ちという、デジイチを生かした撮影も出来ず
いつもながらの観光ショットしか撮れませんでしたが・・・

ジンバランの夕景
20110624a.jpg

「手持ち夜景」というモードがあって、一気に6枚連射で映像を撮影し
1枚1枚照らし合わせて、ブレない映像に変換するそうです。
いい加減な私には持ってこいの機能です[がく~(落胆した顔)]

20110624b.jpg


20110624c.jpg


20110624d.jpg


20110624e.jpg


20110624g.jpg


200110624f.jpg


車、バイク、サーファー、そして痩せた犬と猫の多いバリでした。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 6

こうちゃん

出張、お疲れ様でした。
by こうちゃん (2011-06-25 00:24) 

てんちん

仕事でバリ島なんて第三者から見れば羨ましいです^^
外国の風景を写真に納められるのも羨ましい。
by てんちん (2011-06-25 10:05) 

kurizo

やりましたね(^^)
これから、デジイチの写真をたくさんアップお願いします!
by kurizo (2011-06-25 10:22) 

prost

こうちゃんさん
Nice&コメントありがとうございます。
こうちゃんさんみたいな視点で写真が撮れれば
格好いいんですが、私の場合、
どうしても観光写真になってしまいます・・・。
by prost (2011-07-03 23:51) 

prost

てんちんさん
Nice&コメントありがとうございます。
ここのところ仕事で海外に行く機会が
増えたのですが、暫くは無さそうです。
家族で旅行に行っても、今度は風景よりも
子供を撮る事に追われるので、
なかなか撮りたい画を探す事も難しくなりますね。
by prost (2011-07-03 23:54) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
nikonからまさかのSONYです(笑)。
後から調べると、一眼が好きな人には
液晶VFの評判が悪いみたいですね。
でもせっかくなんでレンズも安いし色々試して、
基礎を勉強して、最後はやっぱり5Dの後継機
に手を出したいです。
by prost (2011-07-03 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

書斎が完成!3ヶ月点検しました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。