SSブログ

謎のミステリーサークルが・・・ [暮らし]

こんにちはprostです。

ここのところ週に一度の更新が精一杯です・・・。
仕事が忙しいというよりはネタが無くなってきているのが理由かも・・・(笑)。

そんなネタ切れの私の事を思ってか?スロープの法面に敷き詰めた芝生に
異変が・・・↓↓↓
20110606.jpg


なんだか赤い線で丸く円が描かれた「ミステリーサークル」みたいなものが
3カ所も出来ていました[がく~(落胆した顔)]

なんだか気味が悪くなって色々と聞いてみると・・・

芝生が枯れちゃった

みたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

確かに竣工してから、「水をやる」ことを最初はせずに全然育たなかったのですが、
最近は、定期的に(妻が)水をやっていましたし、何せここのところ毎日のように
「雨」が降っていましたから、安心して放置していたんですが・・・。

っていうか、
「豪雨」で芝生がダメになってしまったんでしょうか?
それとも
法面だけに、「豪雨」で土が流れてしまったからでしょうか?

とにかく、枯れてしまったところは張り替えをしようと思います。

家を建てた先輩方が口を揃えて
「芝生って大変やで」
と言っている意味がちょっと分かりました。
見た目は普通の草なのでほったらかしでもOKだと思っていたのですが、
普通の植物とおなじような世話が必要なんですねえ(当たり前か[ふらふら]

皆様、芝生の世話の仕方のコツなんぞを教えて頂けないでしょうか?


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

kurizo

これはどうしたものでしょう。
肥料が足りない、水はけが悪い、病気・・・。
そんな感じでしょうか。
私の友人が、わざわざネット通販で九州から新潟に芝を購入したんですが、病気苗で全部枯れたといういってました。
やはり芝は大変なのですね。
by kurizo (2011-06-19 07:55) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
病気苗って元々病気だった苗が来たんでしょうか?
現在は、水だけあげて放ったらかしにしています(笑)。
周りの芝が伸びてミステリーサークルは目立たなくは
なりました・・・。
by prost (2011-06-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。