SSブログ

芝生増殖中 [引渡し~内覧会]

こんにちはprostです。

約1週間海外出張に行っていてblogを更新出来ませんでした。
今月はほぼ週に1回の更新のペースです。
忙しい事でごまかしてはいますが、実は、家が完成して落ち着いたので
書く事が無くなってきたのかも・・・[がく~(落胆した顔)]

と余談はさておき、久しぶりに我が家の外観をお見せいたします。

芝生が少しずつですが育ってきたので、前よりは様になってきました。
20110515.jpg

まだまだ全開ではありませんが、夏には生え揃っていると期待しています。
余裕が出てきたら少しずつ花を植えていって外観に「色」をつけていけたらと
思います。

そのまま門扉にズームイン[右斜め上] 
20110515cc.jpg


門扉とポストに関しては、こちらから何もオーダーしていないので、
建築家E子さん夫妻に全てお任せ。
出来上がった門扉は、我が家の西側の傾斜に合わせて斜めにカットされていました。
さりげないアクセントになっていて気に入っています[ぴかぴか(新しい)]

続いてはポストです。
20110515a.jpg


よーく見ると・・・

ポストの柱は、我が家の骨組みである・・・
そうです! 鉄骨の「H鋼」なのです(笑)。
結構無骨な印象ですが、これはこれでアリだと思います。
本当はこの柱の塗装も出窓の枠と同様に「リン酸処理」するのを勧められたのですが、
ケチって普通の塗装でお願いしました。
今となっては、「リン酸処理」してもらえば良かったかな・・・。

徐々にではありますが、家の外も中も「形」になってきました。
我が家でまだ揃っていない物は・・・

1 リビングのsofa → 7月中旬から下旬に届くので、それまではsofa無し
            でしのぐ
2 カーテン    → 2Fのリビングと2つの出窓にはカーテンを付けたい。
            カーテン屋さんに見積もりを依頼中
3 書斎の机    → 妻や娘達の家具を優先していたので後回し[もうやだ~(悲しい顔)]
            
ちなみに、このblogも床置きのmacちゃんに向かって打ち込んでいます(笑)
なので長時間PCに向かっていると、前傾姿勢なので腰が痛いです・・・[ふらふら]


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

jun-ar

ポスト、インターホンも内蔵ですか?綺麗です!
by jun-ar (2011-05-16 06:56) 

prost

jun-arさん
Nice&コメントありがとうございます。
ポストもたまたまH鋼の幅に合うのがあったらしく
すっぽりと収まっています。
我々的には立派なポストのはずなのですが、
新聞他諸々の勧誘がさっぱり来ません。
みんな気付いていないのかも・・・(笑)
だから、未だに新聞を頼んでいない状況です。
by prost (2011-05-16 20:43) 

foo

海外出張お疲れ様です。
私は今週末から1週間ほどアメリカの田舎町に行きます。
芝、いい感じになっていますね。
それにポストもいい感じですね。
渋いです(^^)

by foo (2011-05-18 00:33) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
fooさんも多忙ですね・・・(笑)。
芝ってなかなか大変なんですねえ。
我が家の場合斜面なので、雨が降ると、土が
全部下へ流れて育ちにくいみたいです。
by prost (2011-05-24 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。