SSブログ

GWの過ごし方 [育児&家族]

こんにちはprostです。

相変わらずGW中も仕事三昧で家族サービスも出来ていなかったのですが、
何とか土日と仕事を休めたので、今日は家族で
布引ハーブ園」に行ってきました。

神戸の六甲山の中腹にある「布引ハーブ園」は、
新神戸駅からロープウェーに乗って向かいます。
なんでも今年の4月にリニューアルしたそうで、ロープウェーもハーブ園も
奇麗になったそうな。

ロープウェーの道中もハーブ園からも、神戸市一帯を見下ろした景色は
なかなか壮観で、夜景もかなり奇麗だと思います。

20110508a.jpg


花を見たいというよりは、ロープウェーに乗りたいという娘達の要望があって
ここに決めたので、娘達もテンションが[グッド(上向き矢印)]
それにしても、いまだに不思議なのが次女の乗り物酔いです。
車の運転ではすぐにゲ○をまき散らすのに、ジェットコースター等の激しい乗り物
では全く酔いません・・・。
私も乗り物酔いしやすいので、車の運転はかなり優しいはずなのに・・・[ふらふら]

そんなこんなで、娘達の楽しい空中散歩はあっと言う間に終わって
「ハーブ園」に到着です。
ところ狭しと、様々なハーブやら花が奇麗に咲いています。
根本的に奇麗な花とは縁のない私とは違い、5歳といえどもやはり娘達も女です、

「こんなお花を植えたらお家が奇麗になるね」
「こっちの方がいいんじゃない?」

といっちょまえに二人で相談しています。

近場で済ませたという若干の申し訳無さを感じる親とは裏腹に、
子供達はどこでも一生懸命に楽しんでくれるので助かります。

実は、明日から一週間海外出張に行くのですが、それを娘達に言うと、
寝る前に手紙を書いてくれました[黒ハート]
色々と子育てで妻と衝突したり悩んだ時期もありましたが、
真っすぐに且つ優しい子に育ってくれているんだと実感出来て、
なんだか胸が熱くなるGWの最終日でした。

P.S この記事とは関係ありませんが、今、一番大阪で話題になっているのが、
  5/4にリニューアルされた「JR大阪駅」です。
  その中で、同じくオープンした「JR大阪三越伊勢丹」
  ここの7Fに、何と「hhstyle.com」が出店しているのです。
  東京では、最近まで原宿本店があって、流行に敏感な若者達にも存分に
  アピールできていましたが、こと関西に関しては、ひっそりと心斎橋に
  店を構えていただけだったので、関西での認知度は高くはなかったはずです。
  それが、オープン直後に訪れると、これまで見る事の無かった小さい
  子供達がパントンチェアに座ったり、老夫婦が雑貨を見ていたり・・・
  「まずは多くの人に知ってもらいたい」
  という軸があるのか、カラフルで比較的安価な物を全面に押し出して
  いて、好感が持てました。

  そんな訳で私も便乗して、オープン記念の限定品をGET[exclamation]

20110508b.jpg


「Chairless by A BATHING APE」

ただの輪っかに見えるこの代物・・・?
イスやsofaを売る店が「Chairless」とは・・・?

これは何かと言うと、イスに座らなくても体勢を安定させるストラップ
の事で、なんでもパラグアイのある民族の習慣から着想したそうな・・・。
使い方は、三角座りをしてこの輪っかを背中と膝で通して、テンションを
かけると、どこかにもたれる事無く、両手を塞ぐ事無く、体勢が安定
するのです。

未だにsofaの無い我が家のリビングではぴったりでは(笑)!!!



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 2

kurizo

家族サービスお疲れさまでした。
prostさんも、花選びを真剣にされたのではないでしょうか。
私は以前は花に興味はなかったのですが、家を建てた&デジイチを買ったことをきっかけに家の花壇やプランターにフラワー部隊を結成させています。
雪が降るので、たいてい、ワンシーズンで枯れます(笑)。
by kurizo (2011-05-10 21:11) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
kurizoさん新しいデジイチ買われてアグレッシブに
花を撮りまくってますよねー。
私も確かに撮るという部分では花に興味はあります。
が、今の私の機材力と撮影力では満足する画はなかなか
撮れないです・・・。
私もデジイチ欲しいです。
by prost (2011-05-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

娘達待望の・・・芝生増殖中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。