SSブログ

娘達待望の・・・ [家具、インテリア]

こんにちはprostです。

ここのところ仕事が忙しく皆様のblogへの訪問やコメント等が滞っております・・・。
申し訳ありません。

引っ越しして一ヶ月が経ち、普通なら家具も一通り揃い、通常の生活を送っている
のでしょうが、我が家の場合、未だ全体の半分も揃っていません・・・。
前の家では、新しい家で気に入った家具を揃えるという野望があったため、
物をむやみには増やさず、逆に年明けから不要な物を減らしていきました。

過去記事で書いたか定かではありませんが、物を減らし続けた結果、
「引っ越し業者に頼まず」自力で全ての家財をマイカーで運んだのです。
(引っ越し先が近いとはいえ、何度も一人で往復したのはかなり苦痛でした[ふらふら]
それと、さすがにピアノだけは業者に頼みました・・・)

そんな折、娘達にとって待望の「机」が到着[ぴかぴか(新しい)]

20110501b.jpg


過去記事でも書きましたが( → ココ
ACTUS というショップで購入した 「ELMA」という机です。

今彼女達は幼稚園の年長さんなので、机を買うには一年早いのですが、
何せ引っ越ししてから、机が無いので「大きな出窓」を机代わりにお絵描き
し放題。
出窓の枠が鉛筆やらペンやらで汚されるのが怖い私が(なんて心の狭い父親
なんでしょうか・・・[ふらふら])注意していると、
今では用済みの段ボールを机代わりに使っている始末・・・。

これではあまりにも可哀想なので、少し早いですが、机を買ってあげて
お絵描きや勉強の時は、机でするという習慣をつけてやろうという事になりました。

20110501a.jpg


さて、机ですが、見ての通り、シンメトリーでシンプルな構造です。
この年頃の子供なら「キャラクター系」に興味を示すところですが、
あえて娘達にはその手の机を見せていないので、彼女達も満足してくれました。

組み立てが終わるや否や、待ってましたと二人はハイテンションで、机に
お気に入りの筆箱やノート、そしておもちゃを飾り始めます。

よかったよかったと一階に降りて、くつろいでいると、凄い騒音が2階から
聞こえてきました。
慌てて、階段を上がると・・・、

机以上に、「コマ付きのイス」に興味を示した彼女達は、イスに乗ったまま、
二人で追いかけっこをしていました・・・[ふらふら]
無邪気に遊ぶ彼女達には悪気は勿論ありませんが、壁や扉にイスをガンガン当て
ながら・・・。

きっと家が新しい時だけなんですよね・・・
こういう事をイチイチ気にするのは・・・


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 7

foo

素敵な机ですね。
左右対称なのでケンカにならないですね。
実はまだ机を買ってなくうらやましいです(^_^;)
早く家具が揃うといいですね(^^)
どのように部屋に溶け込むのか楽しみです!


by foo (2011-05-02 00:57) 

kurizo

>こういう事をイチイチ気にするのは・・・
ウチの娘を見ていて思うのですが、女の子ですと、だんだん落ち着いてくると思いますよ。
男はダメです。手加減を知りません(笑)。

それにしても素敵な机ですね。
ウチも小学校入学に遅れること1ヵ月、学習机を購入しましたよ(^^)
by kurizo (2011-05-03 07:15) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
机が届くや否や、早く使いたい娘達を制止して
この写真を撮るのが大変でした・・・(笑)。
こんなに奇麗な机だったんだ・・・と将来
娘達に改めて見せてあげたいと思います。
by prost (2011-05-09 00:03) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに幼稚園に送迎するときに見てしまう、
同い年の男の子の活発さと比較すると、
これでもまだうちの娘達のハシャギっぷりは
マシなんだなあとは思います(笑)。

by prost (2011-05-09 00:07) 

浜松自宅カフェ

机が並ぶと生活シーンが見えてほのぼのとしてきますね!
小学生になると書道が始まります。
書初めの際は気をつけましょう!
気をつけていてもやられましたが・・・(笑)
by 浜松自宅カフェ (2011-05-09 20:01) 

prost

浜松自宅カフェさん
Nice&コメントありがとうございます。
なるほど・・・書道も危険です(笑)
もう彼女達のものなので、大切に長く
使って欲しいものです。
by prost (2011-05-15 22:36) 

Tadalafilo

沒有醫生的處方
cialis pas cher paris http://cialisyoues.com/ Calis
by Tadalafilo (2018-04-14 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

座らないイスGWの過ごし方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。