SSブログ

照明とスイッチ取り付け完了!~164日目 [内装・造作工事]

20110224.jpg

こんにちはprostです。

階段付近の工事も終わって、大きな窓がより開放的に感じます[わーい(嬉しい顔)]
この写真では、お隣さんのプライバシーもあるのでぼかしを入れていますが、
実際問題どこまでのエリアにフィルムを貼って、見えなくするか・・・
開放感とお互いのプライバシーの保護とのせめぎ合いが要検討です。

さて工事の方ですが、もうすぐ「完了検査」を受けるとの事で急ピッチで進んでいます[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、室内の照明とスイッチがほぼ全て取り付けられていました[ぴかぴか(新しい)]
照明にいたっては、丁度点灯試験がされている最中だったので思わず、
寝室の照明をパシリ[カメラ]
20110224a.jpg

約6.7畳の寝室にあるライトはこれのみです[ひらめき]
とり合えずこのライトのみでベースの明かりを作り、足りない光量を後々スタンド照明で
補う予定です。

他にも、2FのLEDダウンライトや、1Fの蛍光灯ダウンライトも点灯していました。
正直昼間に見ても、実際の明るさはどの程度なのか判断つかないので、
夜になってから見てみたいなあ。

続いてスイッチ&コンセントです。
これらは、「JIMBO」の超シンプルなもので・・・↓↓↓
20110224b.jpg

建築家E子さん夫妻のオープンハウスを見学に行った際に見つけて、若干のレトロ感と
あまりのシンプルさに一目惚れ[黒ハート]全く同じものをお願いしました。

今週は怒涛の追い上げで、「浴室」「1F床材」「キッチン」と次々入ってきますよ[わーい(嬉しい顔)]

毎日、目に見えて完成に向かっている「Pのマイホーム」・・・

早く住みたい[exclamation]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。