SSブログ

TVボードが出現!!~161日目 [内装・造作工事]

こんにちはprostです。

今日は仕事が休みだったので、妻と朝から現場へ直行し[車(セダン)]打ち合わせに参加しました。

と言うのも、完成までもうすぐというタイミングで、往生際の悪い我々が[ふらふら]
1Fの床材の変更をお願いしたので、その確認やら、玄関のドアの色を決めるやら
、外構はどうするやらまだまだ決める事が結構残っていたからです。

床材ですが、東リの「マチコV」というマーブルがかった白色のビニル床タイルから、
若干ランクをあげて、「MSプレーン」という読んで字の如く、模様が入らない
まさしくプレーンな白色のビニル床タイルに変更してもらいました。
これで6万程の増額となります[ふらふら]
でも、良い感じに1Fが完成されつつあるのを見てしまうと、
どうしても床も「真っ白」にしたかったのです[exclamation]
わがままな施主ですいません・・・[ふらふら]

と言う訳で一つ目の議題である床材の確認が取れ、
次は何やとみんなでワイワイ話していると・・・

大きな棚を抱えたおじさん2人が家に入ってきました。
よくよく見ると・・・

TVボード」ではありませんか[ぴかぴか(新しい)]

ケチケチP一家は、ペンキもフローリングも「施主施工[パンチ]」、
エアコンもクローゼットも「施主支給[パンチ]」と減額しまくった訳ですが、
そんな中、数少ない贅沢?の一つの造作家具「TVボード」が完成し、
まさに今搬入されるところでした。

E子さん「あまり見ないほうがいいですよ(笑)」

確かに、我が家のリビングは2F[右斜め上]です。
重いTVボードを持ち上げて階段を上らなくてはいけません。
大丈夫だと思っていても、どこかに当たらないかヒヤヒヤしますね・・・(笑)。

でも、何とか無事に運び終えて、取り付けられたのがコチラです[わーい(嬉しい顔)] ↓↓↓
20110221.jpg

上の棚には、「施主支給[パンチ]」のエアコンが隠れる予定です。

下の棚が若干短い理由は、その両サイドにスピーカーを置く予定があるからです。

そして、棚の上には、隠しの長~い蛍光灯があって、天井反射で良い雰囲気の灯りを
灯してくれるはずです!

TVボードが取り付けられたので、いよいよリビング用のTVとエアコンを買いに行かなくては[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

foo

内装もだいぶできていますね〜
造作家具うらやましいです!
TVとスピーカーが設置された姿早く見たいです(^^)

by foo (2011-02-22 22:31) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
数少ない贅沢な「TVボード」と書きながら、
寸法もきっちり収まってのこの大きさなら、
既製品を買うよりも安く上がったかもしれません。
by prost (2011-02-26 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。