SSブログ

クロスが貼られる!~158日目 [内装・造作工事]

20110218.jpg

こんにちはprostです。

竣工に向けて急ピッチに進む工事は、現在、内装工事と外構工事を平行して行なっています。
そんな今日、工事を見に行くと、家中の壁と天井に「クロス」が貼られていました[ぴかぴか(新しい)]

このクロスは、過去記事(参照 → ココ)でも紹介した、

カラーワークス(URL → http://www.colorworks.co.jp/top.html

というペイント及び壁紙の輸入販売している会社の、「ペイント専用下地クロス」です。

つまり、天井も壁も全て「施主施工」で「ペンキ」を塗るのです[exclamation]

ちなみに2Fのフローリングにも「オスモカラー」をこれまた「施主施工」で塗るので、
これまで職人さん達が匠の技で仕上げていった「Pのマイホーム」の竣工のトリを
我々P夫婦が飾るという何とも不安で一杯な[ふらふら]作戦となります。
しかしそんな私を尻目に、妻はえらく自信満々で

妻「私に任せとき!」

と笑顔で答えます(どこにその自信があるのか・・・[ふらふら]


ちなみに、カラーワークスには、この「ペイント専用下地クロス」が2種類あって、

No.001フラット仕上げ(表面に凹凸がない)・・・・・700円/㎡
No.002テクスチャーあり(表面にチップがある)・・・270円/㎡

我々が選んだのは、No.002です ↓↓↓
20110218a.jpg

この凹凸によって、ペンキを塗った後の質感がいい感じになることを期待しています[わーい(嬉しい顔)]
って言うか、私は自信が無いので、妻が頑張ってくれることを期待しています[どんっ(衝撃)](爆)
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 4

foo

内装ができている!
早いですね〜
施主施工ですか!すごいですね。
内装がどうなるか楽しみです(^^)

by foo (2011-02-18 23:25) 

plusgate

これは「要チェックや!」です。
プレッシャーかけるようですが、完成が楽しみです^^
by plusgate (2011-02-18 23:38) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
クロスを貼る前は、
「別にクロスも白やしペンキ塗らんでもええかな」
と思っていたのですが、妻はやる気満々です(笑)。
でも、娘達と一緒にペンキ塗りをすれば、それは
それで良い思い出になるでしょうし、チャレンジ
してみようと思います。
by prost (2011-02-21 23:30) 

prost

plusgateさん
Nice&コメントありがとうございます。
プロの目から見ると、最後の最後で、「施主施工」
ってあんまり良いイメージは無いんでしょうねー。
建築家E子さん夫妻にも、S建設さんにも良い
仕事をしてもらったので、最後にヘマをしないか
ちょっと怖いです・・・(笑)。
by prost (2011-02-21 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。