SSブログ

迷ったら・・・ファーストインプレッション~154日目 [家具、インテリア]

20110214.jpg

こんにちはprostです。

前回に続き、出窓の紹介です。
これが1Fの「やや大きな出窓」です。
2Fの「大きな出窓」に比べるとやや小ぶりですが、それなりの存在感はあります。
将来、この出窓の近くに木を植えて、中を見られないように目隠しすると共に、
食事をしながら出窓を眺める際、四季を感じることが出来ればと思います。

という訳で、1Fのキッチン・ダイニングからこの出窓を眺めると、外の景色と共に
自ずと視界に入ってくるのが、ダイニングテーブルとダイニング用ライト・・・。
そこで、とうとう「ダイニング用ライト」を決めました[ぴかぴか(新しい)]
過去記事(参照 → ココ)で4つにまで絞った事はお伝えしましたが、
その後一つに絞るのにかなり難航・・・。

そして、色々と迷った結果・・・

moooiの「RANDOM LIGHT
に決定[ぴかぴか(新しい)]
moooiRANDOMLIGHTφ500P84000.jpg

なんやかんやで、最初にダイニング用ライトとして欲しいと思った「ファーストインプレッション」
に賭けることにしました[exclamation]

そこで早速、年末に東京のインテリアショップを調査し、このライトを取り扱っている事を知った

ザ・コンランショップ新宿店
(URL → http://www.conran.ne.jp/shop/
にオーダーの電話をします[電話]

すると、なんでもこのライトは日本に入ってきたが、日本で使用できるように電源系を変更している
とかで、入荷までにまだ1ヶ月かかるそう。
頼むついでに天井からの「ケーブル長」も決めて欲しいと言われました。

普通ペンダントライトって、購入後に長さを調整できるものだと思っていたので、
ちょっと戸惑いましたが、直径500mmの「RANDOM LIGHT」の気持ちのいいケーブル長
(つまりは天井からどれだけ下がってライトがあるか)はどれくらいなのか?
を妻と相談して・・・

「ケーブル長」を400mmに決定[exclamation]
(ちなみに天井高2400mm、テーブルの高さ730mm)

これで、3月中にはダイニングセットが揃います[ぴかぴか(新しい)]

sofaやら各部屋のエアコンやら書斎の机やらは、引越しには間に合いそうにもありませんが、
最低限「食事」にはありつけそうです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 7

コメント 2

foo

出窓印象的ですね〜
迷ったら最初のものがいいですよね。
ダイニングテーブルは必需品ですね。
ご飯にありつけそうですね(^^)

by foo (2011-02-16 20:11) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
新居で「食べる」「寝る」さえ何とか出来れば残りはおいおい・・・。
さすがに一気に揃えるお金もありませんし・・・(笑)。
by prost (2011-02-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。