SSブログ

大きな出窓が・・・~150日目 [断熱・外壁・出窓工事]

20110210.jpg

ご覧下さい[ぴかぴか(新しい)]
ついに我が家のシンボルである「大きな出窓」にガラスが取り付けられました[わーい(嬉しい顔)]
肝心の工事の様子ですが、私は仕事で見れなかったのですが、
代わりに妻が見学に行って、

妻「肉体労働ステキっす[わーい(嬉しい顔)]

と見とれる?ほどに、大きなガラスをたくさんの職人さんがクレーンで持ち上げ
取り付けたそうな。

勿論1Fの「やや大きな出窓(笑)」にもガラスが取り付けられガラス作業はほぼ終了。

そして・・・

ついに「足場」が全て解体されて、
我が「Pのマイホーム」の外観があらわに[ぴかぴか(新しい)]

今でも「真っ白」が無難でかっこいいと内心思っている(性格的にかなりしつこいです)私ですが、
初めて見た印象は・・・

P「(本当は白の方が好きやけど)・・・アリやな[わーい(嬉しい顔)]

一方の妻はと言うと、珍しくテンション高く、「いけてるわ!いけてるわ!」
と連呼していたので、きっと満足しているのでしょう・・・(笑)。

これで気になっていた色目は、妻の連呼で問題なし[exclamation]

続いて、気になるサイディングボードの「目地」の跡が見えるかですが・・・
やはり、引き目でみると、うっすら見えています。
まあ事前にある程度は予想していたので、想定内ということで、問題なし[exclamation]

それにしても、改めて2Fの「大きな出窓」は大きいです(笑)。
恐らく、対面のご近所さんやお隣さんはビックリしていると思います。

ご近所さん「今後越してくる家族は、露出狂か・・・[がく~(落胆した顔)]

と誤解しているに違いありません・・・(笑)。

だから早いとこ、ガラスに「フィルム」を貼ってもらって、

「大きい出窓やけど、プライバシーは大事にしてまっせ[exclamation]

とアピールしてもらいたいと思うのであります。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

foo

わー、すごく大きな出窓ですね!!!
光が沢山入りそうですね。
足場も外れたようで、早く全体の姿を見てみたいです(^^)

by foo (2011-02-11 09:49) 

こんにちは

お久しぶりです。最高に気持ちいい出窓です。
フィルムは外貼りでしょうか、内貼りでしょうか?

私も近々フィルムを貼ろうとしていて、
耐久性や、内側から接着面が見えないのかなど、研究しております。

もしプロストさんのアイデアがありましたらご伝授くださいませ。^^
by こんにちは (2011-02-12 13:15) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
出窓のガラスを付けたからというよりも、
足場が無くなって急に視界が開けたので、
余計に出窓が大きく感じます(笑)。
近隣とのプライバシーを保ちながら、且つ、
出窓ならではの開放感も持てるいいバランス
を作るにはフィルムが不可欠ですが、どこまで
見えなくするかが難しそうです。

by prost (2011-02-14 22:46) 

prost

こんにちはさん
コメントありがとうございます。
こんにちはさんも窓にフィルムを貼るんですか?
私がお願いしているフィルムは、過去記事にもありますが、
住友スリーエムの「ガラスシェード イルミナ」です。
このメーカーの説明には、必ず室内から貼るようにと書かれて
いますねえ。
何せ、携帯の画面の保護シートを貼るだけでも大概失敗する
ので(笑)、大きな出窓となると、自力で貼るのは至難の業
です・・・。
今回は職人さんに貼ってもらうので、貼る極意を聞いておき
ますね。

by prost (2011-02-14 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。