SSブログ

甘いものは別腹??? [育児&家族]

20110131.jpg

こんにちはprostです。

ここのところ、休みになったら家の工事を見に行く程度で、全く娘達の為に何も
していなかったので、休みだった昨日、重い腰を上げて、

姫路セントラルパーク

に行ってきました。

ここの売りは何と言っても、「ドライブスルーサファリ」です。

読んで字のごとく、マイカーでサファリパークに直接入って、動物達を間近で見ること
が出来るというものです。
ここのところ寒い日が続くし、車に乗ったままで動物を見れるなんて、面倒臭がり屋の
私にとっても、寒がりの妻にとってももってこいのテーマパーク[ぴかぴか(新しい)]
それで、娘達も喜んでくれるから・・・一石二鳥です[手(チョキ)]

という訳で、入り口に入る前に作戦会議です。

P「サファリ内では俺が助手席に乗って、カメラ[カメラ]を担当する」
妻「了解!運転[車(セダン)]は私がやるわ!」

車の免許を取得した妻ですが、スパルタで有名な?prost教習所では未だに
OKのハンコは押していません。
が、パーク内を徐行するだけだし、家族の思い出として私がカメラを撮影した方が、
絶対に良いものが出来る[exclamation]と思ったので、こういう配パイにしたのですが・・・。

まず、最初のエリアは、「チーターセクション」です。

しかし・・・普通は徐行運転で、じっくりと動物を見るのが常套手段なのに、
徐行の加減が全く分からない妻は、あっという間に「チーターエリア」をスルー・・・。
娘達も必死にチーターを見ようとしますが、殆ど確認できず・・・。

P「おい!!!ちゃんとスピードを落として動物を見せてやらないと[ちっ(怒った顔)]

prost教官の怒号が飛びます[パンチ]

次は、「ライオンセクション」です。

相変わらず、不安定な運転を続ける妻に業を煮やした私は、

P「ゆっくり!!!止まって!!!はい進んで!!!」

と指示を出します。その都度、急ブレーキ&急発進・・・[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

最初はワイワイと騒いでいた娘達ですが、徐々に口数が減っていき・・・。
次女の顔色がみるみるうちに青くなっていきます・・・[がく~(落胆した顔)]

P「ヤバイぞ!!!〇〇ちゃん(次女のこと)、ゲ〇吐くぞ!!!急げ!!!」

という訳で、後半の「草食動物セクション」は間流し見程度で、ゴールへ一目散。

そして・・・。

車から出るや否や次女は、吐いてしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ご免ね・・・。妻に運転させた私が悪かった・・・。
というか寒いから車から一歩を出ずに家族サービスが出来ると思った私が悪かった・・・。
〇〇ちゃん(次女のこと)が乗り物酔いしやすいこと(過去記事 → ココ
をすっかり忘れていた私が悪かった・・・。

と私も妻も凹んでいると、

次女「すっきりしたから大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]。次は遊園地に行こーね[ぴかぴか(新しい)]

P、妻「[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

私達の心配をよそに、キャッキャ言いながらジェットコースターに何度もチャレンジする
次女を見て、

P「甘いものは別腹とは言うが、車には酔うのにジェットコースターには酔わないのか?」

と何とも不可解ですが、あれだけ妻の運転で廃人のような表情をしていた次女が、
帰る頃には、たくさん遊んで満足そうな表情に変わっていたことにホッと胸を撫で下ろしました。

う・・・ん?

という事は、妻の運転は、ジェットコースター以上の威力があるという事か[ふらふら]


~オマケ~
肉食動物&草食動物と結構な数の動物をマイカーで見ることができます。
勿論、普通の動物園のように歩いて回るエリアもあります。
我々が行ったのは日曜日でしたが、冬場という閑散期なのか、
全く混雑も無く見ることが出来ました。
逆に、もっと混んでいたら自ずと「徐行」になっていたので、
トラブルも無かったのかも知れませんね・・・。
20110131b.jpg


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 2

foo

ドライブスルーサファリ面白そうですね。
肝心な動物たちの前をスルーしたのは残念。
以前、鹿児島まで車で旅行したのですが結局全て運転しました。
ハンコを押せる日はまだまだ先ですね〜
by foo (2011-02-02 01:49) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
幸い?に今の駐車場が路地裏的な場所で狭いので、
妻も勝手に乗れずに諦めていますが、
引っ越せば家の前に車はあるわけで、
勝手に使われてしまう可能性が大。
子供を乗せるだけに本当に心配でなりません・・・。

by prost (2011-02-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。