SSブログ

外壁吹き付け工事始まる!~129日目 [断熱・外壁・出窓工事]

20110121.jpg

先日、起死回生の「吹き付け断熱」工事が終了するや否や、
続けて、「外壁吹き付け」工事がスタートしました!!!
あいにく仕事で現場に行けなかったので、妻が代わりに出撃です。

さて、我が家の外壁ですが、

ニチハの「モエン大壁工法」という無塗装サイディングボードの上に、
四国化成の「弾性パレットHG」を吹き付けます。

注目の色ですが・・・

妻の希望通りに「濃いグレー

まあ、出窓のリン酸処理パネルもグレーに合わせた色目になっているし、
もはや反対の余地は無いのですが・・・。

その代わりにテラスの内壁は、室内の壁紙の「」とあわせるために、
同じ「」にしてもらいました。

これで、我が家の全体を覆う「濃いグレー」の色が、外観の印象をいよいよ決定させます。

暗い感じになっていないか?
威圧感は無いか?
やさしいフォルムにマッチしているか?

気になって気になって、仕事終わりに急いで見に行ったのですが、
暗くて色目まで分かりませんでした・・・(笑)。
またのお楽しみです。

後は、サイディングボード同士をつなぎ合わせるときに発生する「目地」を
シーリングで覆ってから吹き付けていますが、吹き付け後に、どれだけ目地の線が
気になるか注目です。

止まりかけていた時計が急に動き出した印象です。
目に見えて完成に近づく「夢のマイホーム」に期待が脹らみます。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

kurizo

グレーは結構自然な感じになると思いますよ。
グレーの外壁もわりと見かけますが、街に溶け込んでいる感じがします。
by kurizo (2011-01-23 22:56) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
奇抜な色では無いので、周りと調和できるとは
思いますが、早く全貌が見たいです♪
by prost (2011-01-26 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。