SSブログ

灯台もと暗し~B&Bを訪ねて [家具、インテリア]

20110107.jpg

こんにちはprostです。
昨年末に家具を見に東京まで行ってきたのですが、訪ねたショップの中で、

B&B Italia (URL → http://www.bebitalia.it/

に「GEORGE」と「SOLO」という気に入ったsofaが見つかった事を書きました。
私はてっきり、このショップは関西には無いものだと勝手に決め付けていたのですが、
何と関西では、「六甲アイランド」にショップがあることが判明・・・。
関西の場合、基本的にメジャーなインテリアショップは、御堂筋沿いの本町から心斎橋付近
に多いので、「六甲アイランド」とは意外でノーマークでした・・・。
まさに灯台もと暗し・・・。

という訳で、さすがに正月の混雑も少なくなってきたので、家族で神戸に遊びに行ったついでに、
六甲アイランドの B&B Italia を見に行くことにしました。

向かったのは、六甲アイランドの中の「神戸ファションマート」という複合施設。
ここの1Fにありました!

B&B Italia Shop Rokko

ショップに入るや否や、ここでも南青山同様、「RANDOM LIGHT」がお出迎え・・・。
何と、関西でこのライトを見れるとは・・・。
ここで妻からキツイ一言が・・・

妻「あんた、このライトが関西に無いからって、この前東京にわざわざ行ったんよな?
  なんでここにあるん?」

P「・・・」

と若干の気まずさを感じつつも、店内をくまなく回って東京での成果を見せようと必死に
妻に説明していると、店員さんがやって来て

店員「実は、3FにもB&Bの家具を展示しているんですよ」

P「ほう・・・。じゃあ3Fも見せてもらおうかな」

と3Fへ移動すると、そこにはハンパ無い数[exclamation]の家具&家具&家具。

そして・・・その中に・・・

なんと!!!初めて本物の「Moon System」を発見[ぴかぴか(新しい)]!!!
「Moon System」
moonsystem.jpg

さすがに他の家具とは別格なのか、ガラスの中に展示してあって、我々庶民が触ったり座ったりは
出来ないようになっていましたが、初めて拝めて・・・感動です・・・[ぴかぴか(新しい)]
ああ、広いお家だったら、どんな手段を使ってでもこのsofaが欲しかったのですが、
残念ながら我が家のリビングは狭いので、「Moon System」を置いてしまうと、床が見えなく
なってしまうから・・・残念[ふらふら]

でも、南青山と比べようが無いほどの家具があり、お目当ての「GEORGE」も欲しい革張りの
ものがあったし、「SOLO」も白色のものがあったので、実際に妻に見てもらえることが出来ました。
思っている以上にリアクションが薄かったのが気になるところですが、それでも、
イヤとは言わなかったので、候補の一つとして残ったことは事実です。

これだけ色々と調べたつもりなのに、今回のB&Bの件みたく、まだ知らないショップやsofaも
あるんでしょうねえ。

それから、来週頭に今年最初の打ち合わせが入っています。
そこで、重大発表[むかっ(怒り)]が・・・。


~オマケ~
GEORGE
GEORGE.jpg

SOLO
Solo.jpg

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 4

kurizo

あるところには、あるもんですねー。
それにしても、奥様のツッコミは思わず笑ってしまいます。
我が家の総統はすぐにキレるという技を持っています(笑)。
by kurizo (2011-01-09 21:44) 

foo

神戸もおしゃれな店が多いですよね。
Moon System、一度見てみたいです(^^)

by foo (2011-01-10 00:34) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
今年も切れ味鋭い妻のツッコミが度々くるのかと
思うと・・・気を抜いていられません(笑)。


by prost (2011-01-11 21:30) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
建築家のザハが作ったこのsofaは、建築を思わせる
美しい流線的なフォルムで、雑誌で初めて見たときに
一目惚れしました。
定価が付かないかと思われましたが、160万弱で
販売しているようです。
勿論、買うのは無理ですが、人目見れて嬉しかった
です。
最近は、ちょくちょく雑誌に載っているので、購入して
いる人も少しは居るみたいですねえ。
by prost (2011-01-11 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。