SSブログ

何の願いを・・・ [育児&家族]

20110104.jpg

こんにちはprostです。
皆さんはどのようなお正月をお過ごしでしょうか?

私は、お正月を海外で過ごすような余力&財力も無く、
かといってブログのネタになるような出来事も無く、
実家に帰ったり(夫婦共々実家が車で40分の近場・・・)、
初詣に行ったり(家から歩いて5分)、
わざわざ混雑しているショッピングモールに行ったり(平日はガラガラです・・・)
と平穏なお正月を過ごしました(笑)。

でも、娘達と久しぶりにゆっくり過ごせて、知らない間に「ババ抜き」や「オセロ」を覚えている
ことに驚いたり、初めてお年玉でおもちゃを買ったり、足し算をたくさん覚えたり、親戚が
集まっても人見知りしなくなっていたり・・・、
忙しい合間に自分なりに精一杯娘達に接していたつもりでしたが、長い時間一緒に居ると、
これまで気付かなかった娘達の成長を改めて感じることが出来ました。

何をするわけでもなく、でもこういうささやかな幸せが一番やね!

と何もしなかった自分の怠慢をすり替えて、今日も昼間からビールを口にするのでした・・・[ふらふら]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 9

コメント 2

kurizo

あいかわらず、いい構図の写真ですね。
私も結局なんもしませんでした(笑)。
寒かったですしね(^_^;)
by kurizo (2011-01-09 21:37) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
実は、1枚目は取り損なったのでもう一度娘達に
拝み直してもらいました・・・(笑)。

by prost (2011-01-11 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。