SSブログ

moooiを見たい! [家具、インテリア]

20101230.jpg

暇があったらインテリアの雑誌やらサイトやらを見ている今日この頃ですが、
あることに気付きました。
7月に先走って「ダイニングテーブル」を購入した際、最後の候補まで残った、
moooi containertable
moooiCONTAINERTABLEφ120P〇.jpg

まだ決定していませんが、ダイニング用のライトで候補に残っている
moooi RANDOMLIGHT
moooiRANDOMLIGHTφ500P84000.jpg

sofaは、フィリップ・ニグロのconfluences フィリップ・スタルクのvolage
に続き、moooi(マルセル・ワンダース)のboutiqueが雑誌で見て急浮上。
boutique_sofa.jpg

そうなんです。
何かにつけて、moooiというブランドが目に入ってくるのです。
このmoooiを取り扱っているショップが大阪には無く、というより、唯一東京の
シボネ(URL → http://cibone.com/index.html
しか取り扱っていないという事で、こりゃあ年内に一回見に行かなあかんわ!
と、強引に東京に行ってきました。

東京に着くや否や真っ先にお目当ての「シボネ青山」に入ります。
店内は、センスの良い家具や雑貨、そして服やCDまで置かれていました。
そして・・・ありました!!!RANDOMLIGHTが!!!
初めて実物を見ましたが、イメージ通り良い感じです。
しかし、お店にはφ800のものしかなく、私の欲しかったφ500のものは置いてありませんでした。
ダイニングテーブルのφが1200なので、あまり大きな球体の照明だとバランスが悪いのでφ500
が希望なんですが・・・。
取り寄せには時間がかかるそうで、実物を見ていないだけに判断出来ませんねえ・・・。

続いて、sofaのboutiqueです。
boutiqueの名前の意味は、17種類のテキスタイルのカバーや脚の種類も自在に変えれる
コンセプトを持っているということだそうで、どのテキスタイルも魅力的です。
実際の座り心地ですが、深く座ってクッションで頭を支えると若干窮屈に感じました。
座り心地って人によって感じ方が違いますが、結局、合う合わないが一番大事なので、
今回は縁が無かったのかなあと思います。

どれも、良いものでしたが、購入には至らなかった感があり、若干テンション[バッド(下向き矢印)]

しかし、これだけで大阪に帰ってしまったら、妻の怒った顔が目に浮かびます・・・[ふらふら]

P「何か成果を出さなくては・・・」

と次のショップに足を運んだのでした。

~つづく~
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kurizo

きっと、何らかの成果を挙げられたんですね(^^)
次回を楽しみにしています。
今年もお世話になりました。
よいお年を♪
by kurizo (2010-12-31 08:33) 

prost

kurizoさん
家作りを進めていく中で、いつもコメントを頂き、
私も妻も参考にさせてもらっています。
これからも宜しくお願い致します。
by prost (2011-01-01 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。