SSブログ

サイディングボード~103日目 [外壁工事]

20101225.jpg

珍しく連日の投稿となります。

今日の午後工事を見学しに行くと、沢山の職人さん達が外壁の「サイディングボード
を次々と取り付けていました。

我が家は四角い箱型では無く、1階と2階部分が傾斜になっているので、少々作業量が
増えるみたいですが、その傾斜の部分を除いてほぼ取り付けられた印象です。

このサイディングボードは、

ニチハ 「無塗装サイディング:モエン大壁工法

というもので、ボードの表面にモルタルやら塗料を塗る用のサイディングボードです。

それと
20101225b.jpg

屋上の、防水シートも貼られていました。
ちなみに奥のベニヤでフタをしているところに、後々トップライト用のガラスがはめ込まれます。

残りのサイディングボードを取り付けたら年内の作業は終了というところでしょうか。
年明け早々、待望の「弾性パレット」の吹きつけや、大きな出窓のガラスのはめ込み・・・etc
の大イベント!?が目白押しです。

早く 見たいなあ
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 6

foo

おー、だいぶ進んでいますね〜
来年は大イベントが目白押しですね!
私も楽しみです(^^)

by foo (2010-12-26 06:42) 

kurizo

いいですね~。夢が広がってますね~(^^)
自分の家が建っていくさまは本当に面白いですよね。
奥様のご意見の外壁による外観、すごく楽しみです。
きっとprostさんも満足されることだと思いますよ。
by kurizo (2010-12-26 12:23) 

こうちゃん

夢は大切ですね。
今年はお世話になりました。
よい年をお迎えください。
by こうちゃん (2010-12-27 00:56) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
とにかく早く外観に塗装して欲しいです。
年末年始の休みがもどかしい・・・(笑)。
by prost (2010-12-31 12:43) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
まあ、私の意見をゴリ押しして、白色で失敗した後の
妻の攻撃を考えれば、グレーで無難に進めることが
良かったのだと今は思っています(笑)。
by prost (2010-12-31 12:46) 

prost

こうちゃんさん
Nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ今年はお世話になりました。
来年は、こうちゃんさんみたいな写真で
ブログを彩れるようになりたいです。
by prost (2010-12-31 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Christmas With Youmoooiを見たい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。