SSブログ

Christmas With You [育児&家族]

20101224.jpg

Merry Christmas!!!

こんにちはprostです。

仕事を終わり、カップル達が幸せそうに行き交う大阪の雑踏をかけ抜けて家路に着くと、
時既に遅し・・・。

娘達はもうすでに寝てしまっていました。

どーやら、彼女達は、サンタさんが早くプレゼントを枕元に置けるように、8時には寝る体勢に
入っていたようです(笑)。

安心していいですよ。
君達から毎日のように

娘達「〇〇ちゃん(自分の事)の欲しいものは、リカちゃんのお洋服と宝箱と・・・・を
    サンタさんに教えてあげてね」

と聞いていたから、プレゼントは事前に用意してました。

いずれ、彼女達は、サンタさんがいないという現実を受け止めるときが来るでしょう。
サンタどころかもっと厳しい現実を受け止めなくてはいけないときも来るでしょう。
でも、希望を失うことなく未来に向かって歩んでいけるような世界を私達で残して
いかなくてはいけないと彼女達の寝顔を見て思いました。


~オマケ~
マニアックなChristmas Songを・・・



BAND:FIREHOUSE
90年メジャーデビューしたアメリカのハードロックバンド。
所謂BONJOVI世代の私にとっては、青春真っ只中の時代にデビューしたが、後のグランジブーム
に押し潰されて、本国では殆ど一発屋で終わる。
しかし、ロックバンドでありながら、数々のバラードで良い楽曲が多く、日本では根強い人気を
誇った。
この曲「Christmas With You」は、95年に日本向けに発表した楽曲。




nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 4

foo

サンタさん、ご苦労様です。
もっと希望を持てる未来になるといいですよね〜
自分へのプレゼントは何だったのでしょうか(^^)

by foo (2010-12-25 09:52) 

kurizo

サンタさんは大変ですよねー。
ウチはWiiやDSのソフトをサンタさんにお願いしていたようですが、サンタさんはお金がないのでWiiのソフトだけでした(笑)。
by kurizo (2010-12-26 12:16) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
自分や妻のプレゼントを買うことは全く頭に無かったのですが、
後日、フラッと立ち寄った店でジャケットに一目惚れしてしまって・・・。

by prost (2010-12-30 00:19) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
そうですよね、子供は何の遠慮も無くサンタさんに
色んなものを要求します(笑)。
我が家の場合、娘達の誕生日とX'masが近いので、今は
どっちもあげていますが、いずれ二つの日が合併する時が
くると思います(笑)。
by prost (2010-12-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。