SSブログ

無念?の政権交代~49日目 [鉄骨工事]

20101101.jpg

こんにちはprostです。

突然ですが、我がprost政権は本日を持って、「夢のマイホーム」工事に関わる全決定権を
prost妻」に委ねる事になりました・・・。
というのは半分冗談(?)ですが、毎年11月になると仕事が超忙しくなり、月の2/3は出張
三昧という、いわばprost家にとっての恒例月間に突入します。

という事は・・・

今月は、ほとんど工事を見れません[もうやだ~(悲しい顔)]

という事は・・・

これからの工事の仕様の確認・変更に私は関わる事ができません

という事は・・・

その決定権は、「prost妻」が全権を握ることとなります

無念の政権交代・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まあ、一応、建築家E子さん夫妻は、私がいる時は気を使って、私経由で話をしてくれましたが
(そりゃ一応施主なので当然ですが)、裏で私を操っていたのは紛れも無い妻なので(それも
E子さん夫妻は重々承知)、工事の進行には、そんなに影響はありません・・・[ふらふら](笑)。

という訳で、これからしばらくの間は、prostが直接見た工事の有様を皆様にお伝えする事が
出来なくなりますが、ここは、新たに就任した「prost妻」のレポートを
定期的にお伝えできればと思います。

っていうか、家事や育児で忙しいとは思うけど、「家作り」も一生に一度の経験!!!
サボらず、頑張って見てきてや!!!

そうしないとブログのネタが・・・(つい本音が・・・)

という訳で、これから工事の事を気にしながら、遠方で仕事を頑張ってきます。
後は、出張中に、妻がどれだけ頑張ってくれるか・・・。

~腰壁のコンクリート打設は完了していました。続いて、土間コンの打設をして、造作&軽鉄工事
 に移行します。
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 4

kurizo

せっかくの楽しみが残念ですねー。
年末に向かって多忙を極めるのですね。私も年末への追い込みが激しいです(^_^;)
奥様には、とにかく細かいところでもバシバシ写真を撮っていただくようお奨めします。
造作のちょっとしたことなんかも写真を見てたら、気がついて直してもらうなんてこともあるんですよ(^^)
by kurizo (2010-11-03 08:30) 

foo

こんな時に出張‥‥
その気持ちよく分かります。
私も重要なことを決めなければならない時、海外出張が入り、すでに決定済みでした(^_^;)
今となってはいい思い出です。
家は軽量鉄骨でしょうか?
うちの実家も同じような感じだったので。
by foo (2010-11-05 20:43) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
妻に委ねるというアピールで、もっと積極的に現場に
足を運んでもらいたいという狙いもあるんですが・・・。
確かに、現場を見るだけでなく、写真に残してじっくり
図面と照らし合わせて確認することが大切ですね。
本当なら、自分のこの目で見たいです。
by prost (2010-11-09 23:15) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
我が家は軽量鉄骨ではないようです。
これまで、全く気にしていなかった自分が恥ずかしいです・・・。
by prost (2010-11-09 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。