SSブログ

娘達のハートをキャッチせよ!!! [育児&家族]

20101030.jpg

こんにちはprostです。

突然ですが、フランスに行って来ました・・・(ウソです)
上の写真は、5年前にフランスの「モンサンミッシェル」に行ったときに撮った写真です。
それが何と関係するかは・・・後ほど。

今日は休みだったので、娘達を「ハートキャッチ・プリキュア」の映画に連れて行きました。
まさに今日から始まったこの映画を娘達は随分と前から楽しみにしていて、
私が仕事から帰ると毎日のように

娘達「後〇回ねんねしたらプリキュアの映画が始まるね!!!」

としつこく確認をとってプレッシャーを与えてきました。

ちなみに、今、二人共、「KUMON」を習わせていますが、この前やっと1を足す足し算に
ランクアップしたところです。
ところが、毎日確実に「後〇回ねんねしたら」の〇回が減っていることを見ると、もしかしたら
プリキュアのおかげで、引き算を無意識に理解しているのかも・・・(笑)。
子供って、好きな事に関してはとんでもない力を発揮しますね・・・(笑)。

という訳で、上映日初日の今日の朝、居ても立っても居られない娘達に無理やり起こされて、
開店前の映画館の前で並びます。
正直、どんなに観たいと思った映画があっても、上映初日の朝に並んだ記憶なんてありません(笑)。
でも、我々と同じ境遇の親子も結構多く居ました・・・。
やっぱり「プリキュア」って人気あるんだ・・・。

そして、開店とともにチケット売り場へダッシュして、上映初日の一回目の上映券をGET!!!
娘達は、限定で貰ったのか、帽子やらライトやらカードやら色々貰って更にテンションUP!!!

そうこうしている内に、映画が始まりました。

正直、娘達がワイワイ騒いでいる「ハートキャッチ・プリキュア」を
観ること自体が初めてでした。観ながら、

P「あ~。娘が言っていたのはこの事か!」

という発見の連続です(笑)。
その極みが、恒例の変身シーン。これを観て私は驚愕しました・・・。
何と、女の子達は変身する最中に、何故か???体に「香水」をふるのです・・・。

娘達が、

娘達「プリキュアの香水が欲しい!!!」

とかなりしつこく言っていた意味がやっと分かりました・・・(笑)。

って言うか、変身で「香水」が必要か!?
これって間違いなく、「グッズ」を売るための策略では無いか!? → そりゃそーだ

更に、3人変身して安心していた矢先に、お姉さんまで、変身してしまったので更に驚愕・・・。

って言うか変身キャラって「4人」もいるか!?
これって間違いなく「グッズ」を売るための策略では無いか!? → そりゃそーだ

更に、後半は「必殺技」のオンパレードで色んなステッキやら何やらを持って攻撃します。
これって間違いなく「グッズ」を売るための策略では無いか!? → 当たり前
パンチやキックだけで敵を倒せないものか・・・。

と、内容以上に、これが、「100億円市場」と言われている
「プリキュア」の凄さを身をもって体感したのでした。

とは言うものの、初めて観た割には、結構ストーリーに入れましたし面白かったです。
そうそう・・・冒頭の「モンサンミシェル」ですが、この映画の舞台が何故かフランスで、
悪者の住処がもろ「モンサンミッシェル」だったのです。
写真のような外観は勿論の事、結構、細かい箇所まで忠実に再現している印象を受けました。
私自身行ったのは5年前なのですが、感動して写真を撮りまくったので、結構憶えています。
作者もたまたまフランスを旅行していて、
モンサンミッシェル」を気に入ったんでしょうかねえ・・・。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

kurizo

私もハウスメーカー探しをしている3年前の今時期にプリキュアの映画を娘と見に行きました。
その当時は、プリキュアが5人もいて、おとーさん的にも大変だったのを覚えています(笑)。
プリキュアとか今のアニメって、ストーリーがバカにできないんですよね。
あきらめちゃダメ!とか重要なことを子供に教えたりしてますし(^_^;)
by kurizo (2010-10-31 17:16) 

prost

kurizoさん
レスが遅れて申し訳ありません。
Nice&コメントありがとうございます。
プリキュアって5人もいたんですか!!!
それはあまりにも酷いですね・・・。
でもなんやかんや言いながらも楽しんで観れました。
でも、一人で映画を見れない性格なので、最近は子供映画
以外全く観なくなりました・・・。
by prost (2010-11-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。