SSブログ

燃え尽き症候群の治療法は?~43日目 [ひまネタ]

20101026.jpg

こんにちはprostです。

先週は、「建て方」が始まり、工事が目に見えて進んだと実感できた一週間でしたが、
仕事の方では、週末にピークを迎える案件があって、その対応に追われる事となり、
精魂尽き果て体はボロボロ・・・。
更に、一応の結果は残せたという達成感が「燃え尽き症候群」へと変化し、せっかく
月、火と連休になったのに、昨日は家でゴロゴロしただけ・・・。
これではいけない!という訳で、「燃え尽き症候群」に対する治療をすることに。

こういうときの私の治療法は・・・

ずばり、「買い物」です(笑)。

という訳で、久しぶりに妻と梅田へショッピングに行きました。


とは言っても、のんびりと買い物が出来る訳ではありません。
娘達の幼稚園が終わる14時に間に合わすために、タイムリミットは13時半・・・。
娘達を幼稚園に送ってから、即座に梅田へ直行します。

最初は、せっかく久しぶりに二人で梅田に来たんだからと、どのショップにも一緒に入ったのですが、

レディースの店に入ったら、

P「あんまり良い服ないから別の店行こーや」

メンズに入れば、

妻「またおんなじ服ばっかり見て・・・。他いくで」

お互い見たい店のノルマを達成するために、けん制攻撃の応酬です。

結局、早めの昼食を一緒に食べてから、相談した結果・・・

別行動&13時半に改札口集合」・・・(笑)

そのおかげで、気の向くままアウターを2着GET!!!出来ました[わーい(嬉しい顔)]
(参考 : STONE ISLAND → イタリアのスポーツウェアのブランド)

家に帰ってから、お互いに買ったものを見せ合うと・・・

P、妻「また同じようなやつ買ったんかいな[ちっ(怒った顔)]!!!」

P、妻「だって、人の趣味ってそんなに急には変わりませんもの・・・[ふらふら]


若干、無駄な[ふらふら]買い物だったような気がしますが、「買い物」すると何故か元気になります。
30歳も半ばになると、仕事のストレスの発散や体調をコントロールする術を持っていないと
体が持ちませんから・・・ね。


~オマケ~

「中間検査」は、無事にクリアしたそうです。
これからは、腰壁と土間コン等の基礎工事に入ります。
              
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 4

kurizo

買い物って、本当に楽しいですよね。
あれって、お金使うのがストレス解消になるのでしょうか。
まぁ、私は飲んでばっかりいて、買い物ができなくなっていますが(笑)。
by kurizo (2010-10-30 22:20) 

foo

ご無沙汰していました。
記事を読んでいて我が家の光景のようでした(^_^;)
嗜好性はそうは変わりませんしね〜
家の方も順調で何よりです。
最近忙しくてなかなか訪問できませんが、またお邪魔しますね。
それでは。
by foo (2010-10-31 00:19) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
確かに買い物って、欲しい物を買う以上に
お金を使ったという事で半分以上の欲求が満たされている
ような・・・。

by prost (2010-11-01 01:49) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
私はfooさんのように色んな事に詳しくないので
若干、趣味が偏っていまして・・・。
でも最近は、洋服よりも専ら「家具」です!!!
東京出張があれば、それに便乗して「家具屋」
巡りを敢行したいです!!!

by prost (2010-11-01 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。