SSブログ

阪神終焉・・・2010~34日目 [地鎮祭~基礎工事]

本日を持ちまして、我が阪神タイガースのシーズン2010が終了致しました・・・。
マートンのシーズン最多安打記録や、鳥谷の遊撃手初の100打点にブラゼル47発、
平野、新井、城島も3割と、打線では話題に事欠かない一年でしたが、敗因は、やっぱり投手・・・。
一年通してまともにローテーションを守ったのは久保ぐらいで、中継ぎも安定せず、
シーズン後半は藤川に負担が掛かりまくって・・・。
藤川で負けたら仕方ないとは言え、酷使しまくった藤川に、いつものキレが無いのは明らかで、
観ていて辛かったのが正直な感想です。
毎年大物をトレードで獲得する最近のやり方には賛同できませんが、投手の補強が急務です!!!

という訳で、阪神も負けたので、ますます「家作り」に専念できますね(笑)!!!

さて、今日は日曜日だったので工事はお休みです。
なかなか工事をしているところを見学出来ないのは残念ですが、土日の休みが多いサラリーマン
には仕方ないです・・・。
というわけで、我が土地に立ち寄って、中を覗くと・・・↓↓↓
20101017.jpg

コンクリート打設も終わったので、一次埋め戻しがされていました。
基礎工事の間、一時的に結構土を掘り下げていたので、前面道路からの高低差も無くなって
普通の土地になっていましたが、こうして元に埋め戻されるとやっぱり我が土地は道路から高い(笑)。
でも娘達は、この高低差を楽しんで、何度も何度も上り[右斜め上]下り[右斜め下]をします・・・。
なんという底なしの体力なんでしょう・・・[がく~(落胆した顔)]
最近、私の体力がめっきり低下したのか、娘達と一日遊んで家に帰ると、娘達よりも早く
寝てしまいます・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

と話を戻すと、これからの工事の工程ですが・・・

いよいよ鉄骨を組み立てる「建て方」という鉄骨作業に入って、その後、外壁が乗っかる腰壁や
土間コンの打設で、基礎工事は終了というところでしょうか。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 2

kurizo

子供の体力って、本当に底なしですよね。
私も、子供と遊ぶとすぐ寝ます(笑)。
by kurizo (2010-10-18 21:25) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
本当に底なしです(笑)。
でも、一緒に遊んでくれる時間って実は限られているですよね。
そう思うと、仕事の疲れを理由に、一緒に遊ぶことを拒む事は
出来ませんね(笑)。

by prost (2010-10-22 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。