SSブログ

良かったのか・・・悪かったのか・・・~28日目 [地鎮祭~基礎工事]

20101011.jpg

こんにちはprostです。

今日、見事なまでの秋晴れ[晴れ]の元、娘達の幼稚園の「運動会」がありました。
本当は先週の土曜日に行う予定だったのですが、週末は天気が悪くなるという判断で、
延期になったのです。
実は、元々開催予定だった日は、出張中で仕事を休む事が出来なかったので、
今年の「運動会」を諦めていただけに、私にとっては、[雨]のおかげで
思わぬ逆転ホームラン[野球][exclamation×2]
まさにCSシリーズ2位通過の我が阪神タイガースのような、「棚からぼた餅」状態で、
娘達の頑張っている姿を目に焼き付けたのです[わーい(嬉しい顔)]

土曜日にが降って、良かった良かった・・・

と思えればよかったのですが、実は、他にこののせいで気になることが・・・、

先日の日曜日、仕事帰りに、何気に我が土地に寄ると・・・
20101011b.jpg

アレッ[exclamation×2]もう、「コンクリート打設」をしているではありませんか!!!

ちょっと待てよ・・・
確か、「配筋検査」が8日の金曜日だったので、その検査が終わってから、
コンクリート打設」をしている訳だから、間違いなく9日の土曜日に、
コンクリート打設」をしているはずです!!!
その日は、私は出張中だったので大阪にはいませんでしたが、妻の話を聞く限り、殆ど日中は、
が降っていたらしい・・・。

不安な気持ちで近づくと・・・
所々のコンクリートは白く固まっているものの、中には、水が浮いているものも・・・。
雨の日に、「コンクリート打設」をしてはいけない事は無いそうですが、
コンクリートが固まるまでブルーシート等の養生をしていると思っていました。

勿論、現場監督に確認しても、

「大丈夫ですよ」

と言うでしょうが、何となく気持ちの良いものではありません・・・。

明日、真っ先に、建築家E子さんに聞きだすつもりです。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。