SSブログ

何の祝杯?? ~ 5日目 [育児&家族]

20100918.jpg

こんにちはprostです。

昨日は、妻の誕生日でした。
家族で食事をする予定は立てたものの、昼間はスケジュールを作りませんでした・・・なぜなら・・・
そうです!!!工事を見に行くためです!!!
という訳で、早速我が土地へLet's Go!!!
もう地盤改良のコンクリートの杭でも埋め込んでいるのかしら?と期待を胸に中を覗くと・・・↓↓↓

20100918b.jpg


あれっ・・・前回の記事の写真と見比べても、その差が殆ど分かりませんねえ・・・。
所々に赤い線は書かれていますが・・・。
ちなみに、昨日は土曜日でしたが、工事はやっていないようでした。
今度見に行くときは、事前に「S建設」に確認の電話をしてから見に行った方が賢いのかなあ・・・。
ただ全く収穫が無かったわけではなく、これまで数回ご近所の挨拶回りに行って、
唯一一軒だけ、ご挨拶が出来ていないお宅があったのですが、今日無事にご挨拶が出来ました。
これに関しては、一安心です[わーい(嬉しい顔)]

さて、気を取り直して、妻の誕生会のお話しです。

我が家では、祝い事などがあるときに、決まって行く寿司屋があります。
大学生の頃から利用しているので、もうかれこれ通い始めてから15年は経つでしょうか・・・。
その15年前の大学生の頃、バイトで初めてまとまったお金が入ったので兼ねてからの夢だった

「ネタの値段が書いていない高い寿司屋で、腹一杯旨い寿司を食べてみたい!!!」

という願いを叶えるべく、いい寿司屋を探しているなかで、この寿司屋に行き着いたという訳です。
以後、回数は多くは無いですが、コンスタントには通っています。
見つけた当時は梅田の商店街の中にあった小さい店舗だったのですが、今は店も大きくなって
梅田のあるホテルの敷地に店を変えました。

ちなみに私の好物のアワビの肝ソースあえ[黒ハート] ↓↓↓
20100918c.jpg


最初は妻と二人で通っていたのが、いつの間にか増えて、家族四人で食べに行くようになるなんて
あの当時は、全く想像もしていませんでした。
15年前に初めて食べた、「感動の味」は今も変わりません。
色んな意味で、15年前の「初心」を思い出させる、私にとっては大切な味です。
nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 14

コメント 8

kurizo

あいかわらず、いい構図ですね。
prostさんのセンスを見習いたいです・・・。
アワビ、私も何年か前に焼き物で食べた時は、感動しました。
アワビの肝ソースあえ、高そうですが、さすがに美味しそうですね(^^)
by kurizo (2010-09-19 20:46) 

yanasan

永くお付き合いするご近所さんへの心遣いが一番重要ですものね。
by yanasan (2010-09-20 21:33) 

肉球

奥さまのお誕生日おめでとうございます。
おいしそうですね~。
回ってないお寿司屋さんってご無沙汰なので、たまには行ってみたいなぁ。。。
by 肉球 (2010-09-21 09:19) 

foo

もうじき基礎屋さんの登場ですかね。
基礎がはじまるとワクワクしますよ。
アワビの肝ソースあえ美味しそう!!!
私も常連とまではいかなくても、大将と顔見知りになれる寿司屋を見つけたいです。
by foo (2010-09-21 16:18) 

prost

kurizoさん
Nice&コメントありがとうございます。
恐縮です・・・。ただいつもタイトショットの構図が
一緒なのはバレバレでしょうねえ・・・(笑)。
学生の頃に比べれば、歳もとってそれなりに美味しい
物を食べてきたとは思いながらも、ここの寿司屋には
思い出という強い思い入れがあるのか、いつ食べても
美味しく感じてしまいます。
by prost (2010-09-21 22:38) 

prost

yanasanさん
Nice&コメントありがとうございます。
一軒とはいえご挨拶が出来ていなかったことは、引っかかって
いました。
工事は始まってしまいましたが、何とかご挨拶できて一安心です。
by prost (2010-09-21 22:40) 

prost

肉球さん
Nice&コメントありがとうございます。
本当に限られた記念日だけの贅沢です。
しかし、娘達にとっては廻る寿司屋との差別化は勿論ありません。
彼女達の底なしの胃袋を恨めしく思う日でもあります(笑)。
by prost (2010-09-21 22:44) 

prost

fooさん
Nice&コメントありがとうございます。
次は基礎屋さんですか。地盤改良の工事は何と終わって
しまっていました・・・。
ドリルで穴を開けるとこを見たかったんですが・・・。
次の基礎工事はしっかりと確認したいです。
寿司屋の大将は、いかにも大将的な人で、アレだけ行っても
しゃべってもくれません(笑)。でも、また来たという顔はして
くれます(笑)。
by prost (2010-09-21 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。